こんにちは☘️

ある発見をしたお話しです。


「あなたは、本当の自分で生きていますか?」

 

「本当に、それはあなたの望んでいることですか?」

 


 

自分はずっと「コツコツタイプ」だと思っていましたが、「短期集中タイプ」だということを発見しました!!


 

あなたは、コツコツ毎日夏休みの宿題をやるタイプでしたか?

 

私は、毎日コツコツやっていたので、コツコツタイプだと思っていたのですが、それは、親にやらされていただけだということが、分かりました!

 

「コツコツやる子は良い子」

 

このセルフイメージがずっとあり、自分はコツコツタイプだと、ずっと思い込んでいたのです😱

 

しかし、冷静に振り返ると、かなり気まぐれで、思い立ったら吉日タイプで、飽き性…。(全然コツコツタイプじゃないよね🤣)

 

コツコツやるフリをしてたんです!

 

45年経って、ようやく気がつきました😅

 

なぜ勘違いしていたかというと、母がコツコツタイプなんです。

 

長い間、母と同化していたので、私もコツコツタイプだと思い込んでいたのです🐢💦

 

詳しくは、本に書いてます!(宣伝😁)

 

 

 

 

 

 

 

思い込みって怖いなぁ~と😱

 

他にも思い込んでいることがありそう…🥲

 


時々、自分に聞いてみて下さい🌿


「私は本当にこうなのか?」




今日もお読み頂きありがとうございました。

よい午後をお過ごし下さい💖