こんにちは😊


昨日は息子の通っている音楽療法のクリスマス会に参加してきました🎅


その時に、演奏させてもらった楽器が、フィンガーシンバルといって、小さな小さなシンバル。



とても優しい音で、聖夜にピッタリ⭐



子ども達、ひとり一つずつ持ち、「きよしこの夜」に合わせて、友達と鳴らしていくのですが、いつもやんちゃな激しい息子が、慎重に相手の子のシンバルにそっと合わせて、鳴らしている姿をみて、ジワ〜ときました😌


どんなに言葉で「そ〜っとね!」とか、「優しくね!」とか言っても、伝わりませんが、音楽と楽器の力で、何も言わなくても、自然にできていました。



その後の息子は、とても落ち着いていて、穏やかな表情でした。




そんな息子をみていた私が癒やされ、心おだやかなひとときでした✨




今日もお読み頂きありがとうございました🎅