こんばんは🌛


今年は、人間関係がいっきに変わりました。


以前も、いい人に恵まれ、有り難く思っていましたが、自分を守ってくれている人ばかりだった気がします。


「守ってもらえるなら、いいのでは?」


そうなんですが、守られすぎて、自分がどんどん弱くなっていた気がするのです。


具体的に言うと、


「お子さんが、障がいもってて苦労するね。」


とか、


「旦那さん、いなくて大変ね。」


とか。



確かに、苦労するし、大変なこともありますが、私はもうそこは乗り越えていて、クリアしたので、もう「かわいそうな人」ではないのです。


現実は、自分を守ってもらいたくて、私自身が引き寄せていたんですけどね😅




だから、もう、守ってもらわなくてよくなって、自然とシフトしていった気がします。


新たに出会った人達は、自分に責任を持って生きている素敵な人ばかりです✨✨



今まだなお、人間関係のシフトの状況が続いていて、ちょっとギクシャクしている関係もあるのですが、私が何か害を与えたわけではないので、動かず、騒がず、じっとしていようと思います。



それで、離れる関係なら、それは仕方ないことで、きっとまた新たな出会いが待っているのかな~。くらいに思っておくことにします。



かと思えば、40年近くの付き合いの友達との仲が、今年深まりました。



きっと彼女は、色んな私を知っていて、どの時代の私も受け入れてくれてるんだな~と思うと、「親友」超えて「深友」です!




あなたは今年、新たな出会いや別れがありましたか?


何も変化のない、幸せな娘🐱
ずっと、このままでいてね🥰


今日もお読み頂きありがとうございました🐱