こんばんは🌛


今日は、私のコーチングの恩師の新刊が出たので紹介します😆


ちょうど一年前に、川喜田敬さん(恩師)の本


を読み、衝撃を受けました。



自分の居場所で咲きなさい: 人生相談屋さんが教える「自分らしく生きる方法」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08WRJ6CXC/ref=dbs_a_def_awm_bibl_vppi_i7




すごく悩んで模索していた時だったので、


「かゆいところに手が届いた!」


「私の知りたかった世界はこれだ〜!!」


と、私の進む道を照らしてくれているように思い、細胞レベルで感動しました😆




今回の新刊も、やはり進む道を照らしてくれる内容でした!


私は、ずっとマイルールや世の中のルールに縛られて、「ハードモード」で生きてきました。


つい最近ですが、自分の居場所をみつけ

「イージーモード」に転換!!


しかし、「ゆるく」って、案外難しく…

自分を信じて動くしかなくて…


規則がありルールのある中で生きていく方が簡単だったりします。


とはいえ!!「ハードモード」世界は、しんどくて

辛いことが多すぎて、毎日がなんか楽しくなかったんです。


それを忘れるために、衝動買いしたり、わざわざ楽しみをみつける努力をしたりしていました。


しかし!

今は、ふと、なんでもない時にワクワクしているんです✨


例えば、顔洗ってる時とか…

洗濯物を干している時とか…

仕事のアイディアが浮かんだ時とか…


「イージーモード」なりたてホヤホヤで、

赤ちゃんでいうと、まだハイハイ…いやっ

ずり這いができた段階なんですが😅


きっとこれまた細胞レベルで喜んでいるのだな~と思います😆




では、どうやって、「ハードモード」から「イージーモード」へシフトすればいいの?


是非、川喜田敬さんの、

こちらの本を読んで下さい!!


その秘訣が書かれています!

(とても読みやすいです!)



 ゆるい人生で生きていく

 〜頑張ってもうまくいかない時に読む
 17のしないことリスト〜」








今日もお読み頂きありがとうございました💖