おはようございます☘️


息子看病しながら、読書や昼寝をしております😅


息子は、アンパンマンが大好きで、DVDを観ながゴロゴロ…


アンパンマンの中で一番好きなキャラはコキンちゃんで、次はバイキンマンだそうです。



保育園で働いていた時も、バイキンマンは人気キャラでした!


悪者の方が魅力あるんですよね✨(笑)




沢山出てくるキャラクターの中で、マダム・ナンとフランケンロボ君は、バイキンマンを悪者だとは全く認識していなくて、私の好きなキャラです!




「まさかバイキンマンが悪者のはずがない!」



という意識でいるので、視点が違うんですよね。




マダム・ナンやフランケンロボ君の回のバイキンマンは、二人の強引な流れにいい具合に巻かれて、思いとは逆に進むんですが(悪さができない😅)、バイキンマンも最後はまんざらでもなさそうなんですよね😊


これってすごいなぁ~!と思って😲


関わる相手の意識が違うだけで、バイキンマンの行動が正義方向に変わってしまうんだから!




あと…


私達は、つい色眼鏡で見てしまったり、多数意見に洗脳されたり…。



「真実は一体どうなんだ?」


「見る人によっては、そうではないのかも?」






一旦リセットして、冷静に見る必要があるこが、沢山世の中には転がっていると思います。



その為にも、世の中のことを知ること、多方面から見る癖をつけること、そして最後は自分はどう感じるのかを身につける必要があると思います。


子育てをしていく上で、重要な事だと思います。



アンパンマンから、難しい話しになりました😅




子ども達には、どう映っているかは分かりませんが、素敵なキャラクターだなって思いながら、いつも観ています☘️




今日もお読み頂きありがとうございました💖






★ライフストーリーや講座について載ってます!

是非覗いてみて下さい😊👇

 






 ★友だち追加もお願いします👇