おはようございます😊


昨日の続き…


「ママ、大っきらい!あっかんべ〜!」



逆ギレして、部屋に籠もった息子は、しばらくして戻ってきました。



「ママ大好き❤」



自分が理不尽に怒ったことに気づいたのかどうかは怪しいですが😅

少しは、分かってくれたみたいです!



今日のポイント!


「自分の気持ちを吐き出す!」



息子は、理不尽ではありましたが、自分の気持ちをしっかり私に伝える事ができたことが、スゴイ!!



「ママ、大っきらい!あっかんべ〜!」





私は幼い時、母に何か言われると、ただただ黙っていました。(つい最近まで…😅)



「どうせ言っても、言い返され、イライラするだけだから…😥」



沢山の気持ちを呑み込んできました。



呑み込めば呑み込むほど、自分軸から離れていったように思います。



気持ちを押し殺し、封印すればするほど、自分が何をやりたいのか、何が好きなのか、分からなくってしまって、自分が薄れていきました。まるで亡霊のような…



「自分の気持ちを、しっかり吐き出す!」


自分軸に戻る第一歩だと思います😊




だから、

「息子は、偉いな~って😊」




そして、次の日!!


お風呂から出た後、再びスッポンポンで飛び出していったのでした🤣

(積み重ね!積み重ね!😭)




あなたも、少しずつ、自分の気持ちを封印せず吐き出していって下さい💖



今日もお読み頂きありがとうございました💖






 ★ライフストーリーや講座を紹介しています。

是非覗いて下さい👇💞





 ★公式ラインでも子育て情報発信しています。

「友だち追加」お願いします👇💞