以前、私は上司の目が気になり、彼女の言うことは絶対的で、忠実に守っていました。


なぜそんなに、忠誠を尽くしていたかというと…


仕事ができ、誰もが一目置かれる彼女に認められ、自分に自信を持ちたかった!


私は必至に仕事をし、努力しました。


おかげさまで、ソコソコ認められるようになりました。


しかし、自分自身の内面を見つめると、何も満たされていないガーン


どころか、自信がどんどん無くなっているえーん



やってもやっても自信が持てない!?



なぜ(・・;


それに疑問を抱いてからは、さらに仕事を頑張りました!


しかし!!悪循環ダウン


それは!

他人軸ループの罠にひっかかっているから!



お客様の為に<上司の為に


自分の為に<上司の為に


自分の為に<お客様の為に



自分置き去りゲッソリ

上司の為に仕事をしていました!



これ!!


どこかで…


そう!母に対しての気持ちと一緒!!


 



つまり、これこそが、


負のループ現象ゲッソリ 


又の名を…


心のゾンビ現象!!



ゾンビの様に自分の前に現れてくる現象!!


私はず〜〜〜っと、これにやられてました!!


教師になったり、上司になったり、相手は変わるのですが、必ず目の前に、ターゲットが現れ、承認欲求が生まれる…。


それを消すには


他人軸→自分軸


これにつきます!


まずは、他人軸だと気づくこと。


他人軸になっている、自分の心と向き合うこと。




長い長い道のりかもしれませんが、必ず自分軸に戻れます!



今日も読んで頂きありがとうございました💖