先日、学校でママ友数人と
一緒にお話していた時。
今まであまり面識のなかった
はるママと初めて会話しました。

子供達の成長期のせいで、
お洋服のサイズ選びが難しいという話から、
はるママはお洋服がお好きだそうで
子供服はもちろんご自身のお洋服にも
いつもこだわっているという、
お話になりました。


「私絶対1万円以下のお洋服は買わないのDASH!
今日のお洋服は上がいくらで下がいくらよピンクハート」と
自慢気にお話されてましたねーニヤリ


行きつけのお店があるそうで、
常連だから行ったらいつも
はるママに似合いそうなお洋服を
店員さんのセンスで既にお取り置きされていて、
お店に行くといつも
“はるママセット”があるらしいびっくり




「この間なんか、お店に行ったら店員さんが、
『これ絶対はるママさんに似合うと思って、
限定品でお取り置き不可なのに、
店長の権限で
お取り置きしておきましたグッド!
お値段も
はるママ価格なんですけどねウインク』なーんて、
高級限定品お取り置き
されちゃっててさぁーニヤニヤおいで」と、
嬉しそうに饒舌にお話でしたニヤリ








でもねー
はるママの服
高そうに見えないチーン









いやね、私が普段から
高級品に触れてないからですよ!!
もちろん私が悪いチュー
でもねー…
これならもっと安くてもよくないかぁーと、
思っちゃうんですよーあせる
なにしろ、コスパ重視の豆子なもんでニヤリ



例えばこの日のお洋服はこんな感じ下矢印

まぁ、はるママは
本物のカシミアニットなのでしょうねキラキラ


↑楽天なら1,000円なのに爆笑
まぁ、めちゃくちゃええ生地
使ってらっしゃるのでしょうねグッド!




でもなんでしょうか…
きっと生地とか良いものなんだろうけど、
なーんかステキキラキラに見えないんです…
着かた?サイズ感?コーディネート?
よく分からないけど、
そんなお高いお洋服だったとは
全く気づきませんでしたチーン


そこに、本音が漏れた、そうくんママ
「はるママすごいねーニコニコ
私ならユニクロで十分だわ汗


わたくし深く同感ラブ



しかぁーしハッ
はるママはおっしゃいます。






「いい歳してユニクロって(笑)
あのさぁ、年齢相応の物着ないと恥ずかしいよ!!
私みすぼらしい40代にはなりたくなーいチュー」と、
すんごい見下した感じで仰ってましたねーショボーン


いや、いいと思うんですよ!!
価値観は人それぞれですからウインク
着るものは肌に触れる物だし、
大切にするのは
ステキな事だと思いますピンクハート

でも、それを全面に自慢して、
自慢だけならまだしも、
他人の事見下す感じに自慢するのは
いかがな物かと思ったわけですよガーン



そして、そう言われた
そうくんママはオシャレさんですラブ
ユニクロとかネットとかでも
お洋服買うそうなのですが、
いつもこんな感じキラキラ



で、とてもお似合いですラブ
自分に似合う物よく分かってそうイエローハーツ
お安いそうなのですが、お安く見えないハッ
なんなら、お高く見えちゃう不思議びっくり



そこへはるママ
「確かにそうくんママってちょっといつも
安っちい服着てるよねあせる
なーんか生地薄そうだし…
ちょっとダサいもんね(笑)
私は着るものはきっちり吟味したいから、
そーゆー服は着たくないなぁーチュー
私こだわり強いからぁ~てへぺろ」となゲッソリ







  
いやいやいやいや…
誰が誰に言うてんねーん笑い泣き









とは言えなかったけど、
明らかにそうくんママの方が
華やかには見えましたよーあせる

パッと見は、そうくんママの方が
オシャレにこだわってそうで、
はるママはお洋服興味ないのかなぁーって
感じに見えますよーチュー




その場にいた私や他のママさん達は
「いやー、でもユニクロもいいよねー照れ
私もよく買うよーグッド!
「でもそうくんママオシャレだよねーニコニコ
まぁ、確かにはるママには
似合わないかもだけど…」(←着こなせないよ多分)
みたいな、やんわり否定的な雰囲気でした滝汗


そしたらはるママ

「あ、そっか、みんなそんなに
オシャレに興味ないもんねてへぺろ」となポーン









いや、
ハッキリゆーて、
あんたが一番フツーやぞハッ








と、思ったのは私だけでしょうか?
だって、その場にいた私以外のみなさん、
みーんなステキなお洋服だったからぁーニヤリ