2018525 初診カウンセリング

201864 精密検査

2018627 検査結果&治療方針説明

2018727 下顎装置装着

201886 上顎装置装着

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

今日上顎の装置装着にいってきました!


その前に表面に見えていた黒い点が

虫歯なのかが気になっており、

席に座るなり即質問。

あーほんとにほんとの初期虫歯ですね、と。

軽く削ってつめておきます、と処置してくれました。


ちゃんと磨いているつもりでも

虫歯ができるんだなぁ、、、と軽くショックガーン

最近疲れて子供と寝落ちしてしまうことが

多かったのでそのせいかも。

歯磨きがんばろうビックリマーク


上顎に装置を付ける前に

噛み合わせた時に下の装置に当たらないよう

奥歯に高さを出す処置をしました。

ぺたぺた何かをくっつけて光を当てている感じでした。痛みは全くありません。


終わって噛み合わせてびっくり。

ぜんぜん噛めない!笑

そして口が閉じにくくてすごいもっこり感。


下顎のワイヤー取り替えと

上顎に装置をつけ終了となりました。

1時間半くらいかかった…

下顎のワイヤー変更も歯が割れるんじゃないかと

思うくらい力が加わって痛かったです笑い泣き

口の中が工事後って感じで、

滑舌も悪くなっているし、異物感すごくて

唾液が絶え間なくあふれてきます。


痛くなる前にと思って

昼食にお好み焼きを食べ、口の中を見ると

笑えるくらい挟まりまくっていました滝汗

歯ブラシ時間かかりそう、

これ慣れる日が来るのかなぁ、と

心配でしかないですが

慣れると信じて頑張ります!!!!



写真いきます。