食いしん坊のこむぎだけれど

人間用のお菓子とかは

かなりの確率で食べない。


例えば…

チョコレート


以前誰かに

『うちの子、チョコレートクリームが入ったパンを食べちゃったのよ汗

と聞いた事があって

え~!犬ってチョコレート食べちゃうものなんだ?!と驚いた


こむぎは

チョコレートがついているパンや

クッキーなども食べようとしない



もちろん、人間用に味付けされた食べ物を

犬に与えてはいけない事は知っています

(ネギ類・刺激の強い物・スナック菓子等)

ただ、アレルギーがある場合は別ですが

毎日や一度に大量に与えたりしなければ

絶対にNGという程ではないと思っています

*今時そんな風に与える人はいないと思いますが*


こむぎにチョコレートを見せると


ん?


ムムム・・・

ふんふんと匂いを嗅いで

うべぇ・・・

いりませんけど?

ものすごく迷惑そうな顔をして
ペッペッと舌を出しいらないアピール
前にチョコモナカアイスを見せた時も同じだった

モナカの皮なら食べるが
チョコレートが少しでも付いていると食べない

ちなみに、
チョコレートではないし
原料に大好きなお米を使っているから
食べるのかも?と思ったおせんべいを見せてみると

無理・・・

この表情^^;

こむぎが好きな人間用のお菓子は
牛乳や卵が入っている
クリーム系やスポンジケーキかな

滅多にないですが
たまーに米粒ほどあげます


美味しいものにしてよ

ですよね汗

では、これなどいかがでしょうか


おお?!

この前のオフ会で頂いた犬用おやつよ♪


これよこれ♪

おやつ大好きですが
毎日あげてしまうと普段のご飯の量が減るので
時々しか貰えません

何かのご褒美として
2センチ位あげるかなぁ(*^^*)


お友達ワンちゃんの中には
果物や生野菜が好きな子もいますが
こむぎは食べようとしない
仔犬の頃は白菜の芯を食べていたのに

茹でたブロッコリーなら食べる♪

味の好みもワンちゃんによって
すごく違いがありますねー!


そう言えば同じ名前のこむぎちゃん
まるごとみかんを咥えていたのは驚いた
(やべっ…って顔が超可愛いの♪笑)
柑橘系が好きな子もいるんだなぁ(≧∇≦)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




わたし、犬、いぬ ~こむぎバージョン~
これ
アプリ思い出ぽん!で作った動画Youtubeです

おもしろ可愛く出来たので
よかったら見てください^^


しば犬嬉しいいぬのきもちweb・ねこのきもちweb連載 三毛猫
合格毎週木曜日更新合格



2011年に出演させて頂きましたCMは
こちらから見れます♪
CM プレミアムモルツ2011 風鈴篇
CM プレミアムモルツ 2011お歳暮篇


こむぎが表紙になっています


ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします(。-人-。) 
にほんブログ村


にほんブログ村