我が家も花々が夏になってきました。こちらでは、雨がまだ梅雨の時期に入ってまもないので、咲く花も少ないです。




白い桔梗の花⬆

紫はまだ咲かないです




クチナシは香りが強く庭先が甘〜いかおりに。味も良いのか?小さなありんこ🐜が花の蜜をたべています。イモムシがそろそろくるかな。



矢車菊⬆

もうおわりみたいな?


小さな花が多い我が家。春から夏、父の大切なお庭にも、また夏が来ます。



ナナカマドの木々も緑で綺麗ですよ。



秋になると真っ赤に紅葉し落ち葉となります。お日様の日差し沢山浴びて、真っ赤に紅葉してね。

因みにナナカマドの由来


7回かまどにくべて燃やしても、残ると言うらしく、ど根性がある木ですね。🌳


うふふ。そんな木にあやかりましょう。