わたしは肉が苦手です。


でも最近…


私の血液検査と、同居人の血液検査の結果で、共通点かわかりました。


わたしは抗核抗体高く、血沈がたかい。ソコは膠原病疑いですが、


ヘモグロビン値、赤血球値が低いという共通数値が判明しました。


あたしはもともと若い時から貧血気味、血が薄い。

いつもギリギリ(薬飲むほどではない)でした。


しかし…

同居人は、バリバリ正常値。同年代の割には血が濃い。


でもコレステロールが高いので(胆石で入院したことある)ここ1年半お野菜中心、肉はかなり少なくしていた。魚も。

彼は今回の受診で(毎月病院いってます。)ドクターから血が薄いといわれてきたそうで。ガーン


というわけは、私の料理が悪いことですよね。

朝はたべ、お昼は手作りお弁当もたせてる。そうなると…

夜ご飯かい?


原因…



そんなわけで…



肉ふやしてみた。


来月はあたしの血液検査あるしな。



ある日はトンテキ(豚ステーキ)ある日は煮込みハンバーグ。ある日は豚汁定食(魚がメイン)、ある日はよだれ鶏。

週4回肉にしたのよ。


もちろんお野菜もある。


どんな結果なるか。これで結果上がっていたら夕ご飯のおかずが、悪いということよね。



さかな?もちろん。煮魚や、焼き魚もだしてまっす。(笑)

ついでに!

プリンつくった。卵5個で6つ。滑らかです。


肉肉肉作戦!

どうなるかなぁ。
よかったら、
血を増やすなにか方法おしえてください。因みにレバーたべれないのー。


よろしくです。(_ _)