怒鳴られた。


あんた仕事辞めなよって言われた。


最初に突然仕事を振ってきた。

何をしていいか分からなかった。

そして相手がちょっと特殊な人相手だった。

その相手次第では本当に不味い感じ。

で、、、


ごちゃごちゃ言ったらキレられた

からの

辞めちゃいなさいよ、あんた向いてないよ。

客は客なのよ!みんな平等なのよ!

………絶対に嘘だ。

絶対に上客の前では違う。というか、本当に格が違う相手。女帝消し飛ぶぞ?


向いてない?

関係ねーよ。だったらお前の管理職も向いてないよ。

とりあえず自信なさげなのが嫌みたい。

グチグチ色々言ったからね。

言い方やトーンが気に入らない?相手を不安にさせる?

あのさ、自信満々でいる必要もないのよ。

謙虚にのほうが人間関係うまくいくんだよ。

ウダウダがウザかったね。

すいません。

自信を持ちます。

どうせ自信満々でもキレるんだろ?


自信満々でやってる女帝とはスタンスが違う。


たしかにスキルはすごいよね。

でも、だからって高圧的でいいわけじゃない。

そして、仕事の核の部分はすべて一人でやってる。

パートタイムにはやらせない。

じゃあ何やる???

私は雑用。

大事なことはやらせないで雑用失敗すると怒られる。

忙しい?だろうな。ひとりで抱えてるんだから。

だってなんのために他のスタッフがいるの?

なにもやらせないで。 雇う意味ある?

雑用やらせるために雇うの?

売上?上がるわけない。あほなのか? お前が一人でやるよりもお前の半分だとしても売り上げる人がいたらそのぶんプラスだ。

仕事をやらせないのもモラハラとかパワハラじゃなかったっけ?


本質的なことは触らせないから基本的に怒鳴られるような失敗もない。というか、何にも教えないけどね。

マイルール?しらねぇよ。


で、よく考えると致命的なミスってない。

ただ、くそったれみたいなマイルールが出来なかったときや私がグダグダ言ってたときだけ。

気に入らないだけ。


これ、モラハラとかパワハラじゃないの?

やられる方が悪い?

やる方が一億倍悪いに決まってんだろ。

くそが。


そんな女帝。実はオーナーの元愛人だってさ。

なにそれ?だから、みんなくびにできないのか?

気をつかってるのか?

今、女帝の地元にある会社。かなりの規模。これはオーナーの力が多分に入ってるな。

オーナーもなかなかの人物なので、なるほとね。

オーナーからすれば女帝への援助なんてなんてことないよね。

数億だろうと小銭単位だろうよ。



しかも、最後に女帝地元に帰っていったよ。

しかもいきなり。

仕事途中で。

勝手に勤務日以外の日にやってきて予定していた仕事を無茶苦茶にして自分のやりたい仕事をしてやりっぱなしで帰っていった。

だから、一緒にやると言うから声かけたら

私、帰るからやっておいて。。。。。




まじで子ねよ。お前の自己中なんとかしろよ。

周りから恨まれてるよ。


無駄に疲れた。

もう無理だ。


副部長のじいさんに話したら

事務方にきちんと話して辞めろと。

上は把握してる。

でも辞めさせられないじゃん。

そのままじゃん。

あの人がいる限りきっと誰も残らない。

もう嫌だよ。ほんとさ。

しかも女帝のアシスタントもクソがつくほど意地悪。。。。

あんなに女帝で大事にされてるから同化したのね。

とりあえず、絶対に辞めるし事務方には話す。

そして、もう、下手にはでない。どうせ辞めるから。


そして、私が頼りにしてた出来るスタッフ。

この人もできる!クセが強いけど。

そしたらじいさんがぼそっとあいつも暴言とか凄くてスタッフ数人辞めさせてるぞ!


は?まじか。

というかまともなスタッフいないのかよ。

やべーなここ。

環境良いから辞めたくないけどね。でも女帝がくたばらん限りはここはだめ。

良いところなんてどこにもないなぁ。

仕事ができたらどこも、居心地いいのか。


とりあえず一回辞めてゆっくり過ごそう。急がなくてもいいや。