え?160円??

あまりにも円安が過ぎる。

160円っていつの時代?私がまだ若かった頃そのあたりで円高になって大騒ぎしてた気がする。


近くのパン屋に行ったら美味しいのに比較的良心的だったのが倍の値段になってた。。

もう買えないえーん

食パン400円→780円。

これ為替に合わせてもっと上がる。。。

為替を理由に値上げするけど値下げしない素晴らしい国ニッポン。

これ、皆で等しく貧しくなるじゃん。


給料が上がってないのにインフレ。

日銀が利上げするんですかね?

国債の利子のために利上げ無理とか書いてあったけど。素人にはわからん。

そして、インフレで膨大な借金を棒引きできるからこれでいいんだ的な話もあるけど。

これ、外国人に買われてボロボロにされて終わるんじゃないの?


投資の方針も変えなきゃだめですかね?

金融所得に社会保険料とるとかほざいてるし。

これじゃあ、投資としての魅力ないよなぁ。

ニーサもなんだかんだと課税されるんですかね。

人生折り返しのワタシはよくともこれからの人がより辛い世界線は本当に辞めてほしい。