暇だ。

余計なこと考えるからブログに書いてる暇人ですチュー

じゃあ、ゴミ屋敷片付けろよって話ですが笑笑


なんちゃって資産運用中です。

友達いないから暇でバイトするか株式をぼやっと眺めてる日々ニヤリ

大した資産はないから趣味で良さげな株式を買ってます。

しかもs株!

決算はわかんないので眺める程度。

あとはなにやってるのかな?とかその程度で良さげととかネットに書いてあると買ってみようかなと買うこと多いですねチューチューチュー


今は時期がいいから増えてる。

物価も凄いから投資しないとって感じ。

自分の目利きは正しかったのか?が中心な気がする。もちろん、お金ドキドキ大好きだから増えると嬉しい爆笑


NISAも当然ゆっくりやってます。年間100万目標!

去年まで40万だったしそれすらヒーヒー言ってたのに。

しかも仕事辞めるしガーンガーンガーン

まあ、仕方ない。

ちなみに個別を持ってる資金でガチャガチャしてます。

結局損してますが笑笑


知り合いの方に投資といえば不動産!って人がいて若いのにワンルームをいくつかフルローンで買ってます。

NISAは国の罠だそうです。

不動産投資すすめられたけど勿論断りました赤ちゃん泣き

というか、バイトがそんなもん買えるわけない。

私はハードアセットは嫌でペーパーアセットなんですがこのすごいインフレを考えると強ち不動産投資も悪くないのかなと思ったりしてます。

でもやらないけど笑というよりできない泣

なので、リートを買おうかなとか不動産会社の株式を買うか。

もしくは不動産系のETFに突っ込むか投資信託に突っ込むか。 考えてみようと思います。

ちなみにNISAは今後国が年金制度を維持できないため自分で資金を作ってね。だから課税しません。

自己責任でね。というように思えます。

若い知人の不動産投資もいいとは思うけど分散の意味でもNISAで分散投資しとけばいいのにとおばちゃんは思いますが。

結局、自己責任になるのでそれぞれの考えで資産を増やせればいいのかなと思います。


明日から新年度。

今流行りのセクターにちょっと買ってみたい銘柄があるので買ってみようかなと思います。

ランチ代になればいいなーよだれ