先日、新しいバイトの方が来ました。とてもいい方でしたが。。。

子会社(実質今の支店をまとめている直属の会社)トップと本社の社長との面接の対応の不味さで辞退されました。

本社の社長は投資家としては優秀。

でも、買った会社はみんな駄目になる。

結局、部下もヨイショする人ばっかり。

どこも一緒だなと。

本人も経営を任せられない。

優秀な投資家は経営者にはなれないとはっきりわかるよい実例だった。

そしてその人に人生預けてる側近。。。

あれはあれで人生楽ちんなのかもしれないな、と。人って面倒くさいと思考停止しますからね。

年齢もあるし。スキルとかもあるし。


うちの支店長は相変わらず優雅に携帯ポチポチ弄りながらお給料もらってます。

あれはしがみついて辞めない。

しかも恐ろしいほどの自己肯定感。

他責感。

あの思考回路とメンタル力は見習わなければならないね、と。

そんなところにいても仕方ないので退散!

しかし…

いくつか掛け持ちしてますがどこもとても優雅で経営者にとりいり特別待遇。自分勝手に振る舞う人がいる。それは会社の規模にあまりかんけいないんだなー。


まあ、また次を探しますが年齢的にあるのか?とか考えたりそしてまた経営者がゴミクズかな?とか。

だとするとやはり経済的自由を求めて投資なのか?

原資はないぞー

とかぐるぐるしている朝でした。。。