皆さんディズニーに遊びに行くにはどれくらいの費用がかかるのか気になりますよ!?



正直、安くですませることも
豪華なディズニー旅行にすることも可能ですびっくり


ということで、我が家の場合は・・・

ご紹介したいと思います拍手


次回、パークに遊びに行く

7月14日~16日までの2泊3日!
(大人2人、中学生1人、小学生1人として)


○2日目ディズニーシー入園
(ファンタジースプリングス・マジック購入予定)
○3日目ディズニーランド入園


ちなみに我が家は、旅行会社は通さずにすべて自己手配をしています照れ


その理由は、
自由にプランがたてられる・時間の自由がきく・ホテルの宿泊者特典が使える・好きな部屋を選べる等々…


自己手配、大変だと思うかもしれませんが意外と大変ではないですよキラキラ


またそれについてはブログで書きたいと思っていますチュー


まずは、交通費びっくりマーク(車でパークへ)

→関西(吹田IC)から葛西出入口まで
およそ12,000円×往復2=24,000円
※深夜割引や休日割引なし

→ガソリン代(およそ500キロ)
1リットルあたり10キロ
50リットル×170円×往復2=17,000円

合計41,000円

続いて宿泊代びっくりマーク

1泊目→東京ディズニーセレブレーションホテル
    “ディスカバー”スタンダードルーム


41,400円

2泊目→ファンタジースプリングスホテル
ファンタジーシャトー
ベイエリアサイド スーペリアルーム


63,500円


パークチケット代

ファンタジースプリングス・マジック
大人24,900円×2人 中人23,200円 小人20,600円



ディズニーランド1デーパスポート
8,900円×2人 中人7,400円 小人5,300円


合計124,100円笑い泣き


食事代

朝食×3回・昼食×3回・夕食×3回
※ホテル、パーク内での飲食
(間食・ドリンク含む)
朝食 大人・中人1,500円 小人1,000円
昼食 大人・中人2,500円 小人1,500円
夕食 大人・中人3,500円 小人2,500円




合計82,500円


お土産代

大人10,000円×2人
子ども3,000円×2人




合計26,000円


我が家の今回の費用は・・・

びっくり


びっくり


びっくり


378,500円笑い泣き

自分でも合計してみてビックリでしたキョロキョロ


でもバケーションパッケージを利用するよりも安いと思いますキラキラ


今回のプランでさらに安く楽しもうと思うと、

①2日目のディズニーシーを1デーパスポートに変更

②食事代を抑える
(朝食や夕食をコンビニですませるなど)

③お土産代を抑える

などニヤリ


我が家は、交通費や宿泊代を安くすませることもありますウインク


あくまで一例としてご参考にキラキラ