ハロウィン&クリスマスのディズニーに遊びに行く予定はまだ未定ですが…



10月に遊びに行けたらいいなぁ~と思い、久しぶりにディズニーホテルの予約に参戦キラキラ



ディズニーホテルの予約を取る時の必需品拍手



予約を取るための


PC or スマホ口笛



もう1台、時報を表示させるための PC or スマホびっくりマーク



2台で挑んでいますキラキラ



ほんとは土日の1泊で予約を取りたいのですが、、、



きっと明日は11時に予定があってPC&スマホを触るのが難しそうアセアセ



なので、とりあえず今日チャレンジしてみましたチュー



10時50分に予約サイトへ爆笑

(混雑を考えて少し早めに待機)


→平日であればこの時間くらいにサイトへ入っておけば大丈夫キラキラ


土曜の場合は、もう少し早く方がいいです照れ


11時に繋がらないと、泊まりたいホテル・部屋がない場合も・・・



10時54分には待機室から予約ページへ!



11時少し前には予約ボタンを!



11時1分にホテル・部屋選択ページへ!

(ページのスクショ忘れていたガーン



予約スタートから1分たっていたのですが、


複数の


ファンタジースプリングスホテル”の空きがびっくり



グランドシャトーびっくり



ファンタジーシャトーには空きがありませんでした…えーん



グランドシャトーの方が断然予約が取りやすいみたいですびっくり



オープン以降、

宿泊代金や宿泊特典など実際に泊まられた方の感想をSNSなどを比べてみると、ファンタジーシャトーの方が人気のようですね照れ



まだオープンから1ヶ月もたっていないのに、ファンタジーシャトーとグランドシャトーの人気差がここまでとは笑い泣き



ちょっと驚きでしたキョロキョロ



そしてこのあと思わず、クリックルンルン





スムーズに取れてしまいました拍手





ただ、この金額ガーンガーンガーン


家族に相談ショボーン


キャンセル濃厚ですが、1度は泊まってみたいです爆笑


ハロウィン&クリスマスの予定をそろそろたてないと…えーん


この時期はパークがかなり混雑するのでディズニーホテルも予約が取りにくくなるアセアセ