昨日は午後からアナとエルサフローズンジャーニーが長時間システム調整にガーン


夕方に再開したようですが、その後はDPA&マルチエクスペリエンスのみの案内になったようです…


が、再開を待ちわびていた人が多く、体験するまでにかなり待ち時間えーん

長蛇の列になったそうですえー


結局、再開後は1回しか乗れなかったようですねショボーン



まず、ファンタジースプリングスには

①エリアのアトラクションのスタンバイパス
(無料)
②エリアのアトラクションのDPA
(ディズニープレミアムアクセス 有料)
③1デイパスポート:ファンタジースプリングス・マジック
④ファンタジースプリングスホテル宿泊証明書

いずれかがないと入れませんアセアセ


①、②は当日入園してから取得可能

③ディズニーホテルとセットになったバケーションパッケージ対象プラン&ファンタジースプリングスホテル宿泊者が購入できる


どうしてもファンタジースプリングスに入場したい場合は、③のパスポートを購入することです爆笑

ですが、この予約をとるのがもう大変ですアセアセ

ですので、①、②をねらう場合は開園待ちが必要ですチュー


ということで、

グランドオープンまでのプレビューで同じように

ファンタジースプリングス・マジックで

入園してきましたので

メリットデメリットをご紹介!



このバンドは、ファンタジースプリングス・マジックの証明の当日の一番最初に乗ったアトラクションでつけてもらいますルンルン


日によってリボンの色は違います拍手


まずはメリット照れ


○時間指定なくファンタジースプリングスに
入場可能

→当日取得できるスタンバイパス&DPAはアトラクションの始めの時間から3時間のみ入場可能キョロキョロ
なので、一旦エリアから出ると入場出来なくなりますアセアセ




○アトラクションに時間指定なく短い時間で
何度でも乗ることができる






このファンタジースプリングス・マジックは

最強の1デイパスポート

なのですが、


デメリットもあります!


○このパスポートを購入、かなりハードルが高い

→上記で書いたように、バケーションパッケージ対象プラン&ファンタジースプリングスホテル宿泊の予約が困難アセアセ
発売開始するに埋まり、キャンセル拾いかなりの根気が必要ですびっくりマーク


○チケット価格が高い

→1日のパスポートで大人22,900~25,900円(変動価格制)
他にも、旅費や食事代やお土産代…とかなりの出費ガーン


○アトラクションのシステム調整で
一時運営中止がある

→このデメリットが一番痛いですえーんまだオープンにしたところなので、一時運営中止がよく起こりますえー

私が行ったときは、ラプンツェルのランタンフェスティバルの1つしか動いていない時間もありましたショボーン
(最近はここまでではありませんが・・・)

1番人気がアナとエルサのフローズンジャーニーの運営が中止が多いですアセアセ


ですので、何回も乗れると思って行っても昨日のように長時間待った上に何度も乗れないことも!


チケットページにはこういう記載もされています↓



全ては運次第ですキラキラ


最強のパスポートではあるんですが、

期待をしすぎると落胆することもあるので

たくさん乗れたらラッキーというつもりで

楽しむのが良いかと思いますキラキラ


アトラクションはとても素晴らしいのでたくさん乗れるといいですねラブ