1週間、あっという間に過ぎてしまいましたアセアセ


明日も仕事なので、ゆっくり出来ないですが…


ではでは、

ファンタジースプリングスグランドオープン

初の日曜日の朝の様子をまとめてみましたキラキラ

6月9日(日)曇り


現在ディズニーシーのハッピーエントリーが利用出来るのは、

ホテルミラコスタ&
ファンタジースプリングスホテルのみ


キャンセル料がかからない2週間にミラコスタの空きを見つけたので即おさえました照れ


2~3週間前どんどんキャンセルが出るので、部屋の位置等を気にしないのであれば、ミラコスタであれば泊まれると思いますルンルン

(この間、1度もファンタジースプリングスホテルの空きは出ませんでしたキョロキョロ


この日は出来るだけ早い時間のスタンバイパスを取得したかったので、4時過ぎから並び始めましたニヤリ


前にすでに5組ほど並んでられましたびっくり


ノースゲート6時30分頃の様子!


一般、植え込み2つ目終わり


ハッピーエントリーの列は、列が一番後ろまで行き折り返しが始まったくらいニコニコ


6時30分を過ぎると、一気に列が伸びていきます!


7時15分頃には、ハッピーエントリーの手荷物検査は開始拍手


かなり前に並んでいたので、ゲート1番目をゲット出来ましたチュー


ハッピーエントリー→8時オープン

一般→8時15分オープン


いつものようにキャラクターたちが朝のご挨拶に来てくれましたラブ






今日の主役

この日はドナルドのバースデーでしたラブ


8時オープンになりましたキラキラ

皆さんにお出迎えしていただけましたルンルン



入園をしてすぐにDPA&スタンバイパスを取得する方が多く、後ろを振り返ると皆さんスマホをイジイジ…笑い泣き


人が全然歩いてできません…


なかなか面白い光景でしたアセアセ


私もDPAで“アナとエルサのフローズンジャーニー”を取得!


早く入ったはずなのに、なぜか午前中のDPAで

取得できませんの文字が…

今考えると
朝からスマホの電波がかなり悪い&アプリの不具合の日だったので、その影響かなと思っていますガーン


一番早い時間のDPAが↓だったので、すぐさま取得



自分のアカウントで取得したのに、このパス私のスマホのスケジュールに上がってきませんでした…えーん
(これもアプリの不具合・・・)


数名パークに来ていたので、スタンバイパスは別のスマホでびっくりマーク



スタンバイパスは選びたい放題照れ


すべてのアトラクションが一番早い時間でしたチュー


やはり複数で来ていると、
チケットの読み込み&DPA取得&スタンバイパス取得と効率的できるので手分けするのがGoodキラキラ


万が一エラーが出ても安心ですびっくり

(実際、先日のプレビューでレストランのモバイルオーダーの最後でエラーになりましたアセアセ始めからやり直すと午後の時間のなってしまいました…)


ここまで出来るとあとは、一般開園までのソアリンやトイ・ストーリーマニアの落ち着いて行けますチュー


以前に比べて朝皆さんゆっくりと歩いて目的地に向かっていたので、その部分ではかなり過ごしやすかったですラブ


が、入園すぐのDPA&スタンバイパス取得は

ドキドキハラハラガーン

正直、気持ちがしんどかったですアセアセ


それでも朝からドナルドにハッピーバースデーを伝えられて良い気分になりましたルンルン




これからインされる方の参考までにびっくりマーク