お読みいただき
ありがとうございます![]()
45歳で奇跡的に第3子を出産しました。
第2子はダウン症の女の子![]()
妊娠後期に発覚してからのことや
成長記録を書いています。
第3子はヒルシュスプルング病の男の子![]()
NIPTで問題なく安心してた所に
まさかの難病発覚でした。
超高齢ママならではの悩みや葛藤![]()
障がい児、難病児、
医療的ケア児について
情報を共有したり
悩みなど共感できたら嬉しいです![]()
色々ネガティブに感じる方も
いらっしゃるかと思います。
気を付けてはいますが、
傷付いたり不快に感じる方も
いらっしゃるかもしれません。
ご指摘などありましたら
遠慮なく仰ってください。
改めまして、皆様からの
叱咤激励のメッセージやコメント
ありがたく拝見しています![]()
遅れることが多いですが
必ず返信させていただきます。
私が励まされたように
このブログが
誰かの心に寄り添えますように![]()
そして誰かと通じ合えますように![]()
ちび二人風邪ひきました![]()
熱は二人とも落ち着いたのですが
鼻水と痰絡みの咳![]()
二人とも夜中辛くてグズグズ![]()
ここしばらく私も寝不足です。
一番困るのは次男![]()
ヒルシュスプルング病の手術が
7月に決まったのですが、
その条件が6キロを超えること。
ようやく超えてホッとしたのも束の間、
今回の風邪![]()
![]()
![]()
鼻が詰まって飲みにくいのか
哺乳量が減ってしまって
6キロを切ってしまいました…![]()
見るからにお腹がすっきりしてる![]()
もちろん授乳前に吸引しているのですが、
それでも飲まない![]()
もはや風邪だけが原因なのかと
不安になってしまいます。
本人のためにも早く手術したいし
離乳食も始めたい。
家庭の事情にはなるけれど、
できれば長男が夏休み入る前のほうが
私も動きやすいので
なんとしてでも7月に手術したいのです![]()
頑張ってまた体重増やさないと![]()
で!!
ここからモヤモヤ愚痴です![]()
今回の風邪、もってきたのは夫。
鼻水ズルズル、咳コンコン、微熱。
風邪を引くのは仕方ない。
でも家には
生後4カ月を迎えたばかりの息子
↑さらに手術を控えている
術後間もないダウン症の娘
気をつけなければいけない子供が2人![]()
できるだけマスクを着けるよう
何度も夫にお願いしたのですが、
まあ聞き流す![]()
移るときは移る
とでも思ったのでしょう。
実際、そのとおりだとは思います。
でも感染対策をやったにも関わらず移ったのか
なんにもせずに移ったのか
それによってこちらの気持ちも変わります![]()
先ほども書きましたが
風邪を引くのは仕方ない
から、労りたいのですが、
どうしても
マスクをしなかったから移った![]()
と責めたくなります。
過ぎたことはどうにもできないし、
私に謝ることでもないので
あえて言いませんが
反省はしてほしい![]()
![]()

