お読みいただき

ありがとうございますラブラブ



45歳で奇跡的に第3子を出産しました。


第2子はダウン症の女の子ふんわりリボン

妊娠後期に発覚してからのことや

成長記録を書いています。


第3子はヒルシュスプルング病の男の子キャップ

NIPTで問題なく安心してた所に

まさかの難病発覚でした。


超高齢ママならではの悩みや葛藤悲しい

障がい児難病児

医療的ケア児について

情報を共有したり

悩みなど共感できたら嬉しいですハート



色々ネガティブに感じる方も

いらっしゃるかと思います。

気を付けてはいますが、

傷付いたり不快に感じる方も

いらっしゃるかもしれません。

ご指摘などありましたら

遠慮なく仰ってください。


改めまして、皆様からの

叱咤激励のメッセージやコメント

ありがたく拝見していますぽってりフラワー



遅れることが多いですが

必ず返信させていただきます。




私が励まされたように

このブログが 

誰かの心に寄り添えますように乙女のトキメキ

そして誰かと通じ合えますように流れ星






ちび二人風邪ひきましたドクロ


熱は二人とも落ち着いたのですが

鼻水と痰絡みの咳あせる

二人とも夜中辛くてグズグズタラー

ここしばらく私も寝不足です。


一番困るのは次男もやもや

ヒルシュスプルング病の手術が

7月に決まったのですが、

その条件が6キロを超えること。

ようやく超えてホッとしたのも束の間、

今回の風邪あせるあせるあせる

鼻が詰まって飲みにくいのか

哺乳量が減ってしまって

6キロを切ってしまいました…タラー

見るからにお腹がすっきりしてる悲しい




もちろん授乳前に吸引しているのですが、

それでも飲まない悲しい

もはや風邪だけが原因なのかと

不安になってしまいます。

本人のためにも早く手術したいし

離乳食も始めたい。

家庭の事情にはなるけれど、

できれば長男が夏休み入る前のほうが

私も動きやすいので

なんとしてでも7月に手術したいのですダッシュ


頑張ってまた体重増やさないと筋肉



で!!

ここからモヤモヤ愚痴ですもやもや

今回の風邪、もってきたのは夫。

鼻水ズルズル、咳コンコン、微熱。

風邪を引くのは仕方ない。

でも家には


生後4カ月を迎えたばかりの息子

↑さらに手術を控えている

術後間もないダウン症の娘


気をつけなければいけない子供が2人あせる


できるだけマスクを着けるよう

何度も夫にお願いしたのですが、

まあ聞き流すちょっと不満


移るときは移る


とでも思ったのでしょう。

実際、そのとおりだとは思います。

でも感染対策をやったにも関わらず移ったのか

なんにもせずに移ったのか

それによってこちらの気持ちも変わりますタラー

先ほども書きましたが

風邪を引くのは仕方ない

から、労りたいのですが、

どうしても

マスクをしなかったから移ったハッ

と責めたくなります。

過ぎたことはどうにもできないし、

私に謝ることでもないので

あえて言いませんが

反省はしてほしいちょっと不満ピリピリ



怒っているときは寝返ります笑