姉のように慕っていた人が旅立った。

毎日のように、お昼ごはん一緒に食べたね。

最後のラインは、何時もの桜🌸の咲くあの場所の動画を送った。

身体が辛かっただろうに、一生懸命返信くれたんだね。


生活の変化で、引っ越しをしたりで

半年前から、連絡は月一回ほどになってたかな。

体調が悪いかもと、遠慮なんかしなきゃよかったよ。

もっとたくさん話したかった。


その日から一ヶ月が過ぎた頃。

夢をみた。


わたしは、抱きついて離れない

それなのに、ご飯を食べさそうとして

出したんだけど、髪の毛が入っていて

「ごめんね、ごめんね。」

わたしが言うんだけれども、返事がない。


ハッと目が覚めた。




どこかで感じていたけど

まさか、こんなに早いなんて…


まだ、ラインは残っていて開くことは出来るけど…

動画の再生期間が終わってる。

23秒の動画が、同じ景色を見た最後になるなんて。


その姿になった貴女も、とてもキレイでした。

一緒に過ごした時間は、宝物です。


ありがとうございました。



            まめこ悲しい