術後2ヶ月が経ちました。

手術痕の痛みは全くなくなり、傷口も少しだけ綺麗になった気がします。

とはいえ、まだ目立つ目立つ。
見た目を例えると、リラックマの背中のファスナーみたいな感じです。

腹水は素人目には無くなったかな?と思うのですが…どうだろう。

食生活に関して.....
これは随分と進歩しておりまして、ほぼ術前と変わりなくなりました。
いや、味付けの濃いものに好みが変わってしまったので、摂取カロリー的にはかなり増えている気が…。

何よりも体重がそれを物語っています。
猫あたま< 3キロ増

そう、術後2ヶ月で3キロ増。
胃を4分の3、無くしてしまったというのになんてことだろう。

来月に会う友人は、青白く細身だった姿から一変した私を見て.....
「わー!凄く健康的になったねー!」と思うことでしょう。