腹水を抜き検査をするため、本日入院の予定でしたが…帰ってきました(笑)

エコーでみてみたところ、少しずつ減ってきているとのこと。とりあえず一安心。

腹水を抜くには針を刺すのですが…
◾️腹水がある程度溜まらなければ、他の臓器に針を刺してしまう恐れがあり抜くことはできない。

そして
◾️癌性腹膜炎の場合は腹水が減ることはないため、最悪の結果である可能性がなくなった。

というわけで、検査入院はナシになったのです。
嬉しくて嬉しくて…寄り道をして食べたいものを買って帰りました。


最寄駅そばのお家に住んでいる猫。
久しぶりに見にいったら、かなり大きくなっていました。
{57C84096-ECFC-4DDD-B4FD-2021BF34B826}