小6の息子が反抗期に入ったようで、ここのところ毎週必ず問題が勃発しています。先日は学校に登校していないという大騒動もありました。。成長に必要な過程と分かっていても、すごく心がかき乱されています。

 

タイトル通り、息子の反抗期でショックなことがあっても、仕事をしている時間は忘れられるので、精神的にとても助かっています。11年前の私はバリキャリでもないのに、こんな私が子どもを保育園に預けてまでやる仕事なのかと何度も思いましたし、実母にも沢山の嫌味を言われましたが、自分の稼いだお金があることが心の支えになっています。最近は自分で稼いだお金でミュージカルを観に行ったりして、息子の反抗期で傷付いた心を癒しています。。(笑)

 

『親とは違う人格なんだよ、僕は!』と精一杯主張している息子の反抗期を受け入れて、私は私の人生を改めて充実させたいなと思いました!!

 

※小1の頃の息子です。家族とのキャンプ旅行を楽しんでくれていた頃が懐かしいです。。