私は基本的に毎朝ヘアアイロンで髪の毛を巻いています。周りの人には『面倒じゃないの!?』と言われますが、寝ぐせもごまかせますし、ちょっとの手間で『手をかけた風』になれるので、とても重宝しています。セットの時間は、5分くらいです。

 

私が使っているのは、クレイツ(Create)イオン アイロンです。これはクレジットカードのポイント交換で頂いたヘアアイロンです。なので、機能にこだわりはないです。

 

    

 

7年前ぐらいから巻いていますが、最初はやはり要領が掴めず、上手く巻けなかったのですが、美容師さんに巻き方を聞いたりして、だんだん上手く巻けるようになってきた気がします。

 

本当はパーマが上手くかかる髪質であればパーマにしたいですが、私はパーマがかからないので、ヘアアイロンで巻くというスタイルに落ち着きました。