運動神経を良くするには、『ゴールデンエイジ(5歳~12歳)』が鍵!というのを聞いたことがありますか?

 

以前の記事にも書きましたが、私たち夫婦は運動神経があまり良くありません。

でも、子どもたちには少しでも自分たちよりも運動神経が良くなくなってほしいと思い、本を読んだり、ゴールデンエイジに色々な運動をしてくれる体操教室の体験にも行きました。本にはこの年齢にはこのような動きをすると良いなど、色々書かれていました。

 

ですが、まず自分の子どもに当てはめると、まずやりたがらない。。

未就学児の頃は、公園に連れて行くのも一苦労。本に書かれている動きを素直にはやらない。結果諦めました。。

 

たぶん本に書かれている動きが出来る子は、もともと運動神経が良いのだなと悟りました。本に書かれている動きをやりさえすればと思いましたが、その土台に乗せるのが大変過ぎました。