我が家には小学5年生のお兄ちゃんと、小学2年生の娘がいます。

 

両親共々運動神経はあまりよくないですが、体力は全ての基本と考えているので、運動系の習い事をさせています。

 

お兄ちゃんは紆余曲折ありましたが、今はテニスと、英語教室に行っています。

(サッカー、空手は合わなかった。。。とほほ)

スイミングは4年生で4泳法を習得したので、卒業しました!!

 

運動神経があまり良くないので、向いてないことより向いているものをさせた方が良いのではという考え方もあると思いますが、自分比で一つでも苦にならないスポーツが見つけられたらという気持ちで見守っています。

 

親の勝手な希望としては、中学校の部活でソフトテニスをやってくれたらいいなと思っていますが、本人が決めることですからね。。口出し厳禁ですね。。

 

    

 

一方、娘はフラダンス、ピアノ、スイミングを習っています。

 

娘も運動神経があまりよくなく、昨年の徒競走も最後尾を走っていましたが、なぜだかフラダンスに激ハマりをしていて、ダンスの振りもあっという間に覚えちゃっています。

 

ただ、衣装を親が総出で作ることもあり、平日フルタイムで働いている身としては中々ハードな習い事です。

 

親の私は小さい頃の習い事でハマったものが一切なかったので、出来る限り応援出来たらと思っています!!