こんまりさんの人生がときめく片付けの魔法を実践中です。
ついに定位置を決める作業がはじまりました。
はっきり言って苦手な作業です。( ;´Д`)
大きなかごに、ポイポイ入れておいて欲しいものをゴソゴソ探すっていうことが定番化しておりました。
引き出しの中とか美しく整えられる方、本当に尊敬します。
ここから汚いクロゼット写真を貼るので、心構えをお願いします!
ビフォアー
ここからすべての物をいったん取り出して…
我が家で一番大きな収納です。
アフター
でも、全然ときめきませーん(/ _ ; )
かばんの中身を入れる場所も作れませんでした。
大きな収納しか持っていなくて、大体どこに何があるかしか分かりません。
ここには、私とビル(息子)の洋服、カバン、ハンカチ、ポケットティッシュ、貴重品、消耗品ストック、文房具、機械類、DVD、思い出品、写真、本、書類…
キッチン用品と洗面所用品、洗剤と掃除用具、靴以外の物を全て入れなくてはいけません。(あきら(旦那)さんの洋服は別のクロゼットに入れていますが…)
そして、私の秘密基地(書き物をしたり、自分をケアしたりする場所)にしたいので、机のような使い方もしたいのです。
もう少し改善が必要ですが、とりあえずクロゼットのどこに何系の物があるかぐらいは分かるようになりました!
私にはこのクロゼットの収納を考えることは、かなり難易度が高いので次に進みつつ改善策を勉強したいとおもいます( ´ ▽ ` )ノ






