演目をご紹介しまーす(*´▽`*) | まめまめ日記

まめまめ日記

アートユニット豆小僧◎のブログです。
日々の活動や、創作風景などをのんびり更新していきます。

お疲れさまです!!

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

 

こちらは、日々稽古に励んでおります!

 

本番を来週に控え、ラストスパート!

 

大阪にいた我らが主宰・かとまりも稽古に合流。

 

 

久々の光景に和みながら、詰めていってます!

 

衣装・メイク等どんどん決定しつつあります!

 

 

豆特有の個性あふれる衣装も今回の見どころのひとつです(。-∀-)ニヤリ

 

さて、今回は演目についてお話していこうと思います(*´ω`*)

 

今回上演する演目は3つ!

 

 

1作目は「はなうらない」

 

こちら、今回完全新作の演目(◦ˉ˘ ˉ◦)

 

ネタバレしない程度にご紹介しますね(´・x・`)

 

 

告白をされたある1人の女性。

 

最初は、嫌いだった。

 

嫌いだったはずなのに、惹かれていって。

 

ずっと一緒にいるんだと思ってた。

 

そう…思っていたのに…

 

「ねぇ、こんなにたくさん思い出を抱えて

 

私たちどこへ行くだろうね。」

 

 

最初は楽しく、どこか微笑ましく、どこか切なく。

 

豆では珍しい恋愛戯曲です(◦ˉ˘ ˉ◦)

 

 

2作目は、「かのじょたち」

 

これは、

 

2016年に公演した「隠恋慕」で上演した

 

「白雪秘」

 

の続編?というか違う目線から?というか。

 

グレードアップしました(笑)

 

あらすじをざっくりご紹介(◦ˉ˘ ˉ◦)

 

 

幼い頃に事故にあい、この世から去った少女ーー白ちゃん。

 

白ちゃんに会いたいと願っている少女ーー雪ちゃん。

 

そんな彼女が大好きな少女ーー花ちゃん。

 

2人と1人。奇妙な日常。奇妙な日課。

 

高校3年生ーーー進路を決めないといけない年

 

彼女たちはどんな未来を望むのか。

 

「白ちゃんに会いたい

 

私の目の前にいる、不確かな白ちゃんじゃなくて。

 

ちゃんと、白ちゃんに・・・。」

 

 

花ちゃんは、「白雪秘」の番外編のお話「ないしょのはなし」の主人公です。

 

「かのじょたち」では、この3人の別の視線と言いますか、

 

前作では語られなかった彼女達の想いを描いています。

 

3人の他にも新たな登場人物も出てきますので、そこにもお楽しみに♪

 

 

3作目は、「別に、」

 

これも、「白雪秘」と同じく「隠恋慕」で上演された作品の1つ。

 

「隠恋慕」の時は、かとまりが1人で演じたのですが、今回はどんな感じになるのか。

 

 

どこにでもいる1人の女性。

 

彼女は、ふと思いました。

 

別にその日が特別だったわけではなく、別にそれをしなきゃいけない理由もなく。

 

ふと、思ったんです。

 

「別に、そうしなければいけない理由があったわけではありません。

 

ただ、身体が動いたんです。」

 

 

いかがですか??

 

興味ある作品、ありますか???

 

どれもとても魅力的な作品ばかりです。

 

少しでも興味がございましたら、見に来てください!

 

損はさせません(`-ω-´)✧

 

乞うご期待です(´ ` *)

 

では、今回はこの辺で。

 

次回は、今回の参加メンバーをご紹介します!

 

ではでは~(*´▽`*)