中高生になった息子たちにかかる
莫大な教育費を札束

 

 


なんとかポイ活でも貯めちゃおうと。
行動をおこした

 


節約母ちゃんマメ子です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

いつも行ってるスーパーで

夏の福引きやってましたおいでおいで

 

 

 

歳末とこの時期の

年に2回のお楽しみちゅーちゅー

 

 

 

ただねカエル

 

 

ロクなものしか

当たったためしがないのウインクOK

 

 

 

 

ある冬、

20回くらい引けるチャンスが

あったにも関わらずコアラ

 

 

 

 

小さい50円程度のスナック菓子3個

残りは全部、

ポケットティッシュというデレデレデレデレ

 

 

 

だけど

 

人生一度くらいはスノボ

 

 

 

福引き会場スノボスノボ

 

 

 

 

「当たりました」のカランカラン星星

を鳴らしてみたいじゃないウインクウインク

 

 

 

 

でね。

先日、福引きできる5日間のうち。

 

 

 

心のどこからか

 

今日行きなさい

っていうお告げが

聞こえてる気がするのよおばけくんおばけくん

 

 

 

 

 

今日行っとけ」ってねバイキンくん

 

 

 

 

 

おおーーーー。

神のお告げかウインク

 

 

 

 

私もとうとう

神様の声が聞ける人になったんだグッ

 

 

 

 

って、

ウキウキラブラブラブラブわくわくキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちょうど休みだった主人を誘って

出かけてきましたスノボ

 

 

 

 

 

今回は引ける回数は

少なめの7回分。

 

 

 

 

主人に3枚渡して、

残りはわたし爆  笑

 

 

 

ここもセコイ、私爆  笑爆  笑

 

 

 

 

で、

カラカラ回すこと4回上矢印

 

 

 

 

ひとつだけ

ピンク出たわよ!!

 

 

 

 

「おめでとうございます」

カランカランカランルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

ああーーーーポーンポーンポーン

 

本当に神様のお告げ通り拍手拍手

 

 

 

 

 

人生初めて、

カランカラン鳴らしてもらったグッ

 

 

 

 

みんなこっち見てる

気持ちいい!チューチュー

 

 

 

 

なんと2等の商品券当たりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

思わずガッツポーズしてると

横で引いてた主人も、

なにやら私に訴えてる。

 

 

 

「おれも当たったんだけど、

どれが要る?」

 

 

のぞき込むと、

 

洗濯洗剤

消臭剤

芳香剤

 

 

の中から、

ひとつお選びください。って

 

 

どうやら4等

 

 

おぬしもやるなーグッ

 

 

 

 

 

めっちゃ喜んで、

主婦としては迷わず

洗濯洗剤選んで爆  笑

 

 

帰りましたーーースノボスノボスノボ

 

 

 

 

 

でも、

自宅に帰ってよくよく商品見てみると、

もらった500円の商品券

 

 

 

 

スーパーの中の専門店のみ使用可。

 

 

ただし使えるのは、

 

 

お好み焼き屋

マッサージ屋

印鑑屋

着物屋

クリーニング屋

 

 

 

って。

これ我が家だとクリーニング屋くらいしか

用はないポーン

 

 

しかも期日は一ヶ月以内あせる

 

 

 

なんなら、

主人の4等の方が当たりだなーーーニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

しかも。

今日行くべしと!!

お告げがあったような気がするのは。

 

 

 

 

実は、

昨年の歳末福引きのとき。

 

 

 

福引きがスタートした

初日の朝に行った

 

 

お友達の長男くんが。

 

 

見事1等の大型テレビ

当てて帰ったという話を聞いていたのでおいでおいで

 

 

 

 

 

やっぱ、

期間中早めに

行ったほうがいいんだなってキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

しっかと覚えてただけという爆  笑爆  笑

 

 

 

だから、

神のお告げでも

何でもないんだけどOK

 

 

 

まあ、それでも人生はじめて

福引きで鐘を鳴らしてもらえたから

 

 

めっちゃ幸せーーーぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

 

 

できることから。

コツコツとアンケートサイト始めましたルンルンルンルン

 

下矢印下矢印