中高生になった息子たちにかかる
莫大な教育費札束

 

 


なんとかポイ活でも貯めちゃおうと。
行動をおこした

 

 


節約母ちゃんマメ子です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

小さいお子さん

のいるご家庭から、

 

 

 

 

体ばっかり大きくなった

 

大きなお子さんのいる

ウチみたいなご家庭まで。

 

 

 

 

 

 

お互い

 

 

 

 

 

 

 

子供の夏休み

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様ですてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ手がかかる頃は、

夏休みが一番憂鬱

 

 

イベントでしたねーデレデレ

遠い目。。。

 

 

 

 

いまじゃ

 

 

 

 

やれ部活野球だの

 

 

やれ友達と遊ぶスニーカーだの

 

 

 

 

 

 

母が何かしてやらなくても、

自分ででかけたり自分で行動できるので

 

 

 

 

 

すっかり解放されましたがカエル

 

 

 

 

 

 

結局困るのが食べることおにぎりおにぎり

 

 

 

 

 

夏休みの昼ごはん!

 

 

 

 

 

 

中高生の母だと、

働いている方が多数なわけで。

 

 

 

 

 

よく聞くのが、

 

 

 

 

 

「もう、自分で作らせてるよ」

 

 

 

 

という話。

 

 

 

 

 

えらいなーーーびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

自分で作る息子クンもえらいし、

 

本人に任せてる。ってキッパリ言える母サンもえらい!

 

 

 

 

 

そうだよね。

 

男女関係なく、

自分のお昼くらい作れる人になんなきゃね拍手

 

 

 

 

 

 

ただ、ママ友によく聞くと

本人(高校生の息子)が毎回作るのは、

 

 

 

 

星お手製チャーハン

 

または、

 

 

星袋ラーメン

 

 

 

 

まあ、そうだよね。

 

 

 

 

それでも毎日自分で作るのはえらい!

 

 

 

 

 

え?ウチ??びっくり

 

 

 

 

 

我が家は、

私が作ってあげられる日は

 

 

 

 

基本母が用意していますちゅーちゅー

 

 

 

 

 

出かけてる日は

 

 

お弁当というか

ワンプレートお弁当を用意し

 

 

 

 

 

家にいるときは普通に作ってるというラブ

 

 

 

 

 

え??

甘い??滝汗滝汗

 

 

 

 

そうかもしれないニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

お宅のおうちの

夏休みお昼ごはんカレー

 

 

 

 

 

どうされてますぅ??笑い泣き笑い泣き