中高生になった息子たちにかかる
莫大な教育費札束

 

 


なんとかポイ活でも貯めちゃおうと。
行動をおこした

 

 


節約母ちゃんマメ子です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

中1野球部次男が、

 

たまに部活にお弁当を持っていきます爆  笑

 

 

 

 

昔と違って、

中学校の部活って

 

 

 

ハードスケジュールはなし恐竜くん

 

 

 

土日は基本どちらかお休みだしクマムシくん

 

 

 

お弁当持参の一日練習はまったくありません牛あたま

 

 

 

 

 

 

だけどたまに。

 

お弁当持参で、

他の学校に出向いて、

練習試合

 

 

午前授業の日にお弁当持参で、

午後部活

 

 

っていうパターンがチラホラあります。

 

 

 

ちなみに、

わが中学校は普段は給食ですOK

 

 

 

 

たまに作ってあげるお弁当って

ちょっと気合が入るのだけど。

 

 

 

次男が必ず食べたいのがこちら乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
ニチレイの特から爆  笑爆  笑
 
 
 
 
冷凍食品のからあげの中では、
ちょっとお高い部類。
 
 
 
 
添加物とか気になるから。
 
なるべくなら、
冷凍食品やお惣菜は使いたくない派の
 
 
 
マメ子だけど。
 
 
 
 
お弁当はかならず冷凍食品のからあげがメイン!グッ
だと豪語するママ友
ちょっとだけ感化されて
 
 
初めて買ったときに。
 
 
 
 
もう次男が
気に入ってちょうちょ気に入ってちょうちょ
 
 
 
 
母からすると
ちょいと濃い味付け照れ
 
 
 
けっこうあぶらっぽいし
 
 
 
だけど、
コレが入ってると。
 
 
 
白飯がすすむらしいの爆  笑
 
 
 
 
だからふりかけなんてしないでって。
 
 
 
 
 
今日から数日お弁当持参が続くのですが、
早速本日2個入れちゃいました。
 
 
 
 
おおー。お昼が楽しみぃ口笛
 
 
 
とウキウキで学校行きました。
 
 
 
 
スーパーでパートしてる友達が言うには、
めっちゃ売れてる!!
らしいですよ。
 
 
 
 
ちょっと高くっても、
みんなおいしいの知ってるんだよねっててへぺろ
 
 
 
 
 
しばらくお世話になります!