2016.1.31 小樽市民会館 その2 | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

開場になるまで、雪の降る中

ふるふるしながらおんもで待たされる


寒い…(´-ω-`)


やっと開場になり

まずはグッズ購入♪

Tシャツとキーホルダーを買いました(*´艸`*)


ツアーTシャツは毎回買っていて

大分集まってきた~


次は、アンケートを書いてカゴにぽんっ

欣ちゃんに読まれますよーに゚+.((人д<o)


会場に入るとなんともレトロ!

木の香り?

なんとお伝えしていいのかわからないけど

香りもレトロそのもの


踊ってる間はあついんだけど

ちょっと休むとすぐ体が冷える

寒かったです(o+ω+o)



今回は歌舞伎調のステージ

スカパラのライブと言えば

キラーチューンではじまり

ひと汗かいたところで、MCって感じだけど

今回はまずMr.GAMOさん登場!


台を前に歌舞伎の人の語り口調で

スカパラや小樽についての話を(o´罒`o)


何時もと違う雰囲気


メンバー紹介は、これまた歌舞伎風

1人ひとりの紹介とともにメンバーがステージにでてきて

幕の中に入ってく

かっこいい!!


今回は舞台も和風


席は通路を挟んで前から6番目

谷中さん側!


目の前が広い通路なので

これは踊りやすい(σ ̄ー ̄)σ



なんとなく☆setlist☆


1.Paradise Blue


2. 火の玉ジャイブ


この曲が入るとテンションがあがるっ!

ノリノリのGAMOさんを見てるだけで

楽しくなる


3.スキャラバン


4.ペドラーズ2015


最近のライブでよく演奏してる曲

メンバーが並んで右見て左見て~

って、してるのは何度見ても盛り上がる!


5.-ツアースペシャル 歌ものメドレー

めくれたオレンジ(谷中)

カナリヤ鳴く空(NARGO)

銀河と迷路(欣ちゃん)

追憶のライラック(trumpet)

星降る夜に(大森)

Diamond in your heart(加藤)

爆音ラヴソング(沖)


今回のツアースペシャル

歌ものメドレーはメンバーが順番で

歌を歌ってくれたよ



6.花ふぶき


7.TOKYO SKA PARADISE NON STOP DJ MIX!

Technopolis

ルパン三世78’

ALL GOOD SKA IS ONE

美しく燃える森


スカパラなのに

テクノだ!ハウスだ!!

DJ Mr GAMO!!



聴きなれないから

ちょっとリズムがとれなくて

変なところで歌ったりしちゃった( ;´Д`)


美しく燃える森は

みんなで大合唱


黒子さんが

歌詞をぺらぺらとめくってくれて

それを見ながら歌うんだけど…

見なくても歌えちゃう~


”炎でもやしつくしてくれ”

の、ところを強調してた

今回のツアータイトルとかけてるのかな?


8.ビタースイートサンバ


9.チャンス


最初はそれ程…

だったんだけど

聴くほどにすきになった曲



10.いかれたbaby


11.ツアー限定

黄昏を遊ぶ猫(谷中フルート)


今回各地で

その土地でしか演奏しない曲があるそうで

小樽はこの曲でした


谷中さんがフルートでメロディーを

なぞってました(*´w`*)


会場が結構寒くて

フルートが冷えてしまうハプニングあり


谷中さんが楽器を温めてる間

欣ちゃんとかとさんが面白掛け合いをして

そこに北原さんも参加

このトーク反省することいっぱいだ!って

言ってた(o´罒`o)



12.SKA ME CRAZY


でたでた

NARGOのぴっかぴかメロディオン!

この曲だいすき!!

踊り狂っちゃうよね



13.DOWN BEAT STOMP


この曲も盛り上がる1曲だね



14.White Light


かとさんの are you happy?

ここからのキラーチューンだいすき

ちょっとも休ませてくれないこの感じ

通路が広いのをいいことに

DANCE DANCE DANCE!!


15.Pride of Lione


16.The Last


今回のライブでちゃんと聴いたけど

とてもステキでした

演出も、紙ふぶきが舞って

ライトも幻想的でぐっときました


en1.In the Sentimental mood


en2.May yiu always


今回残念ながらアンコールの2曲は知らない

曲だったけど、しっとりとしていました


キラーチューンで攻めに攻めてのセットリストではなく

じっくり聴かせるところは聴かせるよ!

でした


アンコールも意外とあっさり

幕の中にみんなが戻っていきました


幕が下りた後はまた

場内アナウンスがかかり、笑いに包まれてた


なんというか

今回はアットホームな感じ?



全身筋肉痛でだらんとした体をひきづり

あさってはハウスだ!!