2014・12・23 ☆石狩☆ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます



【石狩】
 17:00~22:00


久々の釣りブログですよ

おまたせしました(*`・ω・´*)ゝ


ニシンを釣りたい!

と、言うので石狩に行ってきました





お久しぶり、キリンさん


なぜか村民が行くとニシンが釣れない

そこで、ニシンが釣れて仕方ないオトコ

yuuさんとご一緒することになったようです



石狩に到着すると

吹雪いてるΣ(´Д`lll)




キツネが4匹きゃーきゃー遊んでました

それを眺める村長

かわいいヤツラだな…


竿をだしてしばらく

ホゲー(-ω- @)

っと、してる間にyuuさんと合流




これで釣れるハズ!o(*>▽<*)o 

と、喜んだのもつかの間

なんの変哲もない時間がただただ過ぎる…


村長、寒いので定位置

車にそーっと戻る゚.+:。(*´v`*)゚.+:。♪


大福をあむあむしてることろに

yuuさんが見知らぬ人とやってきた


??(*´-ω・)ン? 


「初めまして!」

と、挨拶してくださったのは

釣りがーる∞S∞のお魚探し日記(ときどき料理)

えすさんでした(*´ω`*)♪


ちょっぴりお話をして

また車に戻った村長はまったりタイム(pq´エ`@)


19:30頃

村民から連絡がきて

だらだらと出る準備をしていたら

yuuさんが迎えに着ちゃった(笑)


「釣れてるから!」

「爆釣してるから!!」


釣り場に戻ると皆

カツオの1本釣りしてるみたいに

よいしょーっ!!って、竿を引き抜いてるの(*゚Å゚;*)


大きい大きいニシンが沢山釣れてる!!
yuuさんにやってみる?

と、言われたけども

((-ω-。)(。-ω-))フルフルと、お断り…

したのに、半ば強引に竿を渡される


「リール巻いて!」

って言われたけども

おもたくって全然巻かさらない∑(0д0) 


「ある程度巻いたら引き抜いて」

指示がでるも、全然竿があがらない…


ニシンって何?

こんな走る魚だったの?!


サバか?

サバなのか?!ってくらい

横に走られて慌てふためく村長


あがらない

あがらないぃぃぃいぃぃぃぃぃい!!

ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*;ω;)ノ


たぶん…

いや、絶対

今年1の華麗なへっぴり腰を披露してた゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。


手伝ってもらってなんとか引き抜いて

大きいニシン2匹ゲットー。o.゚。・*(pq´▽`*)*。゚.o。


横を見ると

一心不乱に村民がニシンを釣り上げてたっ

この寒空に素手でニシンをつかんでた!(」゜ロ゜)」



釣り人らしくyuuさんがお魚を並べて

撮影会をしていたので便乗させてもらいました(笑)


と、言うわけでコチラは人様の釣果です




【釣果】


ニシン … 40匹

  

今回のニシンはとても大きくて

どれもこれも30cm以上ありました!

      

まだまだ釣れたけど

こんなに食べれないよ!

と、村長がストップをかけました


一緒に来てたお友達におすそ分け

帰り道に知人宅におすそ分けしてったよ~♪



ちなみに

釣れてるオトコyuuさんの今回の釣行紀は

コチラ です♪










↓ 村長の釣りはさ


にほんブログ村釣りブログ 北海道釣行記へ


暖かくなってからだよね… ↑