2014・11・6 ☆苫小牧☆ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

【苫小牧】 21:00~5:30


今シーズン最後のハモ狙い!

有終の美を飾るため一路苫小牧へ!ヾ(・∀・`o)


初めて行ったときは

苫小牧ってとおいな…(u_u)

って、思ったけども今はバビューンって

感じで着いてしまうのね


いつもの場所とうちゃーく(o´Д`o)ノ゙

おや?

思ったより風が強い

と、言うか

向かい風!

そして、さ・む・い!!



なんだか雪がちらついてるんですけど~…


全ての竿を出しおえる間もなくアタリ!!

20cmのコマイ

24cmのソイ





とりあえず、コマイキープ(*´艸`*)


しばらくすると

コマイのダブル♪

キープ、キープ❤


10cmくらいのカレイやソイも釣れたよ

そんでもって

この時点で推定15スター☆☆

本命、ハモは釣れず…



ハモはもうおわったんだね~

なんて、会話しながら

車の中でプチ宴会をするまめ村

※お菓子とコーヒーを広げてたの(*´艸`*)


車内から竿先を見つめるけど

アタリすらない(≡人≡;)


我慢の時間に突入ー(*`・ω・´*)ゝ


潮が良いと思われる時間帯突入と同時に

久しぶりのアタリ


このアタリ方、もしや!!(*`・ω・´*)☆

キター

ハーモー!!

ここでやっとこさ、ハモデルゲット!

長かったよ~(`つω;´)


この後1時間ほどの間に3匹追加の

1バラシで納竿☆


サビキの準備もしていったけど

15cmのニシンがポツポツと釣れてるだけのようだったので

竿はだしませんでした



【釣果】


ハモ(マアナゴ) … 4匹(みんなハモデル40~50cm)


コマイ … 7匹(持ちかえり4匹)


カレイ … 1匹 リリース


ソイ … 4匹 リリース


保安官 … 推定25スター





1匹だけピーンってしてる(笑)




↓ ついにきたね、あの季節


にほんブログ村釣りブログ 北海道釣行記へ


↑ 真っ白のヤツがちらつく季節!↑