ヘビー級のおもい | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

朝、普通に座っていただけなのに

突然の腰の激痛。・゚・(*ノД`*)・゚・。



そんな中

母がメロンあるから取りに来て


行ってみると

メロンどころじゃないよねー(;´∀`)


メロン 1玉

ゼリー 1箱

お菓子 3箱

レトルト食品

パンに明太子


これぞ母親のヘビー級のおもい(≡人≡;)


ありがたいんですよ


ありがたいんですけど…

家に着いたときにはもう

腰が爆発寸前!+゚(。pдq)+゚。


立っても座っても痛いデース(*´艸`*)



ついでに着物も譲り受けてきました



右の朱色の着物は

私の七五三に母が着ていたもの



自分のすきなピンク、むらさき系ばかり

選んでしまう(´ヘ`;)


振袖

振袖は着る機会は少ないけど

お気に入りなので3枚ほど残してもらいました。



祖母も着物を沢山持っていて

かなりのお洒落さんだったそうな。

粋でお洒落な仕立てをしてたそうです。


母が熱弁ふるってたけど

よくわからんかった…。