女の子…?? | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

釣から戻り数時間寝るOo。(。ρω-。)


その間、ちょっと狭いけども

キャリーの中でお待ちいただきました。



そして、ネットで探して病院へ行きました。


感じのよい受付のお姉さんが

どうしましたか~?


昨日、海でひろいました


そう言うと、キャリーの中を覗くお姉さん

小さいですね(*´∇`*)と。



ちょっとした質問を受けて待合室で

待つ村長と村民。


待ってる人皆に

愛想をふりまいてるワンコさんに

ぷぷっと笑っていると

呼ばれて診察室に。


もう一度、経緯をお話しすると

飼えますか??と、聞かれました。


飼います!!


よかったね~♪


そして色々調べて

パキパキと説明してくれました(*´∇`*)


ここに院長も加わり

仔猫用のごはんのあげ方を教えてくれて

実際に食べさせてくれました


あまりの食べっぷりのよさに

ちょっとテレてしまったよ…


そして、院長先生も

飼ってもらえてよかったね~と

言っていました。



・生後2ヶ月くらい

・最近まで親猫と一緒だった感じがする

・少しやせ気味

・耳ダニがいる


そして

女の子ですね


ん?

女の子?!


すっごいダミ声で男の子だと思ってたので

男の子な名前を付けてた…


女の子だったのかっ!!(*゚Å゚;*)



診察室でも

びょんびょん跳ね回って

村長に飛びついて、肩によじ登って

やんちゃ娘めっ!(*>ω<*)


爪が伸びていたので

カットしてくれたのですが

押さえきれずにいたら

もう一人、男性が登場


彼もまた

かわいい

飼ってもらえてよかったねぇ

って…


スタッフ皆がそう言うのって

なんだかいいなぁ~と感じました(*´∇`*)



ここで、まめ村会議。

まだ1日もたってないし

名前、考え直そう!

女の子だったよ(`つω;´)


って、ことで彼女は

小豆(あずき)になったのでした(笑)





ねこと一緒の生活は

とても久しぶり…


やっと気持ちが落ち着いてきた今で

正直、飼うにあたって戸惑いもありました。

里親なども考えたけど

いろんな偶然がかさなって

出逢ったんだなぁと感じたので

受け入れることにしました。


うちにきてくれてありがとう