2014.6.1 ☆石狩☆ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

石狩 【19:00~0:00】


昨日はシャコの手だけだったので

今日は顔を見ようヾ(ゝω・`)ってことで

再び石狩へ~...((((*・ω・)ノ


釣り場に着くと

yuuさんの車を発見。


車から結構歩いた場所で

シャコバトルを開催してる模様(o・0・o)


行きたかったけど

トイレ問題などあったので

まめ村は車から少し歩いたところに

釣座を構えたよ(*>ω<*)


車からでた瞬間

村民は大量の蚊に

さされてました+゚(。pдq)+゚。


本日も3本の竿をばひゅんと投げて

寝転がりながら竿先をただただ見つめる…。


たまに満点の星空を眺めて

星座を探してみたり~…

ロマンチック!(笑)


流れ星らしきものも見たんだけど

あれはなんだったのかなぁ(@´-ω-).。oOO


ちょこちょこと小さいアタリがありました。

巻くと重いのに、途中で軽くなったり

根掛したりで1匹も釣れない…。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そんな中、、突然激しく動く竿!

どうせウグイでしょ~(*´Д`)=з

村民が釣り上げてビックリ!!

35cm程のソイ


みんなのブログでよく見るアイツ!(*゚Å゚;*)

口大きいなー!ヽ(ヽ´Д`)


その後もゆるゆるとやっていて

なんとか念願のシャコを釣ることができました。

よかった~。゚o。(pq′∀`*)


スポトライトをあびるシャコさん



【釣果】


ソイ … 1匹(測ったら34cm)




シャコ … 2匹


保安官 … 2スター





ちなみに”巻いた人の釣果ルール”にのっとり

保安官1スターは村長の釣果とします。・゚・(*ノД`*)・゚・。






↓ 保安官の裏側は


にほんブログ村釣りブログ 北海道釣行記へ


意外とおもしろい ↑