東京スカパラダイスオーケストラ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

2013.12.10

in cube garden


TOKYO SKA PARADAISE ORCHESTRA


STAND OUT!


参戦!!


☆ 回想録 ☆


行ってきました

大好きなスカパラ


今回なんとなんとの

3DAY’S!!


初めて行く会場で

場所がわからず

村民に教えてもらい1人歩く


今まで

1人で行くくらいなら行かない…

って

思っていたんだけど

前回1人で行ってから

ライブは1人で行くものだ!

と、思い直したの


会場まで時間があり

小雨降る中、ほげーっと待っていました。



♪1日目♪


曲はわかるのに

曲名がわからないのが大多数…


そのため

セットリスト作れず


会場に入ってすぐ

今回のライブTシャツを買ったよ。


バックはつり用に買った

ちーさなものしかもっていなかったので

Tシャツはその場で着ました(笑)



開演時間10分ほどすぎて

暗転

SEがかわる


あー、ドキドキする!!


沖さんから登場

続いて加藤さん

つよっさん

大森さん


そしてホーン隊


客席のボルテージは

一気にあがる

熱気がむんむん


見る見る間に

ステージ上のメンバーの服の色がかわる


後ろからおせおせくるものの

それほどきつくはなかった


ぐいぐい押されるがままにいると

前のほうまでながされてた


手を伸ばせば届く位置に

彼らが!

そう思ったら、嬉しくて

突然泣けてきました。



ドラムを残し

他のメンバー8人が

ステージ、1列に並んで演奏してたところは圧巻!!


みんなステキ過ぎて誰を見ていいか

わからない!!


大森さんが

フライングVを弾いていたのに驚き。


最近お気に入りの曲

STORM RIDERを演奏してくれて興奮!

谷中さんのソロを間近で観れて

泣くほど感動。


楽しかった。

楽しかったけどノリが微妙な感じ…。

スカパラもお客さんも。


特にお客さんはおとなしい感じがしました。

もっとおせおせノリノリをよそうしていたけど

そこまででは…。


3日目に期待しつつ

雨の中何度も何度も頭の中で

ライブを反芻しながら地下鉄に乗り込みました。