2013・10・4 ☆小樽☆ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

【小樽】 -20:00~3:00-


マメイカが釣れてるらしいとの

情報を聞いたのでまめ村も出撃...((((*・ω・)ノ



どこで釣れているかわからなかったので

いろんなところを転々としてみようか~

と。


-第一埠頭-


とりあえずこの辺で

と、場所を落ち着けて村民が発電機を準備。



村長は車の中で寒いかもしれないと

あれやこれやと準備。


したらば村民が

「発電機の紐がきれた(*゚Å゚;*)」


ΣΣ(゚д゚lll)!!


その場で発電機を直そうと試みるも

簡単にできそうもなかったよ+゚(。pдq)+゚。

一緒に来てる人がいたので

その方の発電機をかりることにしました。


気を取り直していざ~

ぶんぶんであります(*>ω<*)ゞ


しばしぶんぶんするもなんの気配もない…。

30分くらいで次の場所へ行ってみるかと

移動することに。


-色内-


常夜灯の下ではぽつぽつ釣れてるようでしたが

そのほかはさっぱり…。


移動するか~。


-厩-


ここで腰を落ち着けようかと

準備を始めたところでメールが着たよ(〃´▽`)


「週末行きますか?」と連絡をいただいていて

一緒にできたらいいですね~と話をしていたのです。


しばらくして…

「はじめまして!!」と元気に現れたのは

あにブロ~海ときどき山、のち食す~

の あにさんですヾ(*´▽`*)ノ


とっても気さくな方で

初めて会ったとは思えない感じでした(*´艸`*)


お互い挨拶をして

お互いの釣り道具をみせっこ(笑)


しばらーくお話を楽しみました♪


それから3人並んでエギング開始♪

ぶんぶんする村長にあにさんが

「まめさんへっぴり腰ですね!」と爽やか笑顔で~

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

みんなが認めるへっぴり腰村長。

かっこよくぶんぶんしたい…。



しばらーくぶんぶんしてもあたらない…(。っω-)

いるのかなぁ

いないのかなぁ

なんて思ってる時に

びびっとラインが動いた!


ぐいぐい引いてる~=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。

リールをくるくる巻くと…

マメイカーーー!!!



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


ちっちゃい!

ものすごくちっちゃい!!

小さすぎて笑ってしまう程。


1.5号のエギと並べるとこんな感じだよ(*´艸`*)



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


ここから絶好調!!

…とは、いかずぽつーらぽつら

思い出したようにたまにつれる程度でした(ρ_;)


しばらく続けても

全くあたらなくなってしまったよ+゚(。pдq)+゚。


時間も大分過ぎたのでぼちぼち

片づけをしましょうと…。


あにさんと

またご一緒しましょうね(♡˙︶˙♡)

と、お約束してここで納竿。



【釣果】


マメイカ … 11ハイ

         ※なんと村長が6ハイ釣ったよ!!



あにさんは1人で10ハイ釣っていました!ヽ(○´w`)ノ


お互いのバッカンの中を覗いて

ちーさい、小さいマメイカを見てるとき

あにさんがぽつりと一言

「マメイカは死んでもかわいいな!」


あにさん、名言です!゚*。.:゚─(b+´д`+0)─゚:.。




↓ 村民より沢山釣って



にほんブログ村釣りブログ 北海道釣行記へ

ご満悦!!☆ ↑