2013・8・16 | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

【 m( __ __ )m  】 -12:00~15:30-


今日はハゼ釣りに行ってきたよ...((((*・ω・)ノ





天気は思いのほかいい感じ。

気温は相変わらず暑い(o+ω+o)



のんびりしていい雰囲気の場所。

村長、気に入ってのびのび。

ちょっとお散歩。





おぉ、こんなもの発見。


何これ?


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


辺りを見渡すと

自分たちの他に1組釣りをしてる人がいました。



釣り場に着いてすぐに

M田さん よりメール。


村民が色々お話してたよう。

村長にも「頑張って」とメールをもらったよヾ(*´▽`*)ノ


村長、頑張る(p`・ω・´q)


と、気合を入れていたところ

村民にM田さんより再びメール。

「あちらにいる方、M田さんの知り合いみたいだよ」と。



Σ(・ω・)!

M田さんの知り合いなの?!



あとでご挨拶に行こう

と、そわそわ。

(まめ村住民は互いに人見知り)



さて。

村長、ぶんぶんする気満々ですが

なんせイソメが触れないので、全て村民まかせ。



うごうごイソメをつけてもらって

いざっ!!



びよーんと遠投成功!ヾ(*´▽`*)ノ



あとは…

待つっ

ただひたすら待つっ。


そしてたまにお隣さんを見るっ。

(挨拶に行く心の準備のため)



待ってる間に

村民がもうひとつ竿を用意してくれました。



他の竿にひっかかったら困るので

少しはなれたところでぶんぶん。




ぶびぶびっとラインがひっぱられた!



(*゚Å゚;*)


何かいるっ!

なんかなんだかひっぱってる。



ハゼ?

ハゼ、キタ??


ちがーうっ!!
photo:01


フグ。

ぷくぷくフグ。

ぷーっ!!ってして海におかえりになったよ(〃´▽`)
かわいいなぁ~(。・艸・。 )




改めまして。

またぶんぶんする。



またもぶびぶびしてる。

ん?

でも、ついてないかな?

どうかな??





あっ!!

ハゼー=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。



ここから投げては釣れ~

投げては釣れ~(*´艸`*)



村長は風邪引きさんだったので

ここで村民と交代。



引き続き、村民が沢山釣ってくれました♪



村民がイソメから目をはなした

ほんの少しの間に

カモメにイソメを食べられてしまったので

ここで納竿( ノω-、)




ご挨拶に向かった先にいらしたのは

北海道魚類調査センター の 三毛の鶉さん ヽ(*´ー`*)ノ


少しお話をさせていただきました(*˘︶˘*).。.:*♡

これからもよろしくお願いします♪



次は一緒に釣りができるといいな~♪




【釣果】





ハゼ … 18匹


photo:02


フグ … 1匹





ウグイ … 3匹
















↓ カモメってばイソメを…



にほんブログ村釣りブログ 北海道釣行記へ




チョウダイ・チョウダイ・チョウダイ!! ↑