まーめー3分クッキング ☆ホッケ☆ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

先日釣ったホッケ。

どうやって食べたか書いてなかったよ(o+ω+o)


3匹釣れたので

2匹はお気に入りの”開き風”。

美味しかったけど、GWに釣ったホッケの方が

脂がのってたような気がします…。


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~



残りの1匹はひびさらさん のブログで

拝見して、とても美味しそうだったので

さつま揚げ(?)にしました。


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


作ったことのないものだったので

さぐりさぐりつくったのですが

これがね、とっても美味しいのよ~ヾ(*´▽`*)ノ

自分では思いつかない調理法でした。



お酒のおつまみにもよさそうだね(*´ω`*)♪




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ