2013・4・28 -余市- | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

【余市】 -18:00~23:00-



まめ村の2人はどちらも風邪気味。

GWに体調崩してたらもったいないから

今回の休日はおとなしくしてよう


って、言ったのに…。


村民が突然釣りに行くと言い出した(*゚Å゚;*)

雨も風もすごいのに(。´-ω-`。)




初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

海に着くと案の定。

外海は白波が立って荒れ放題。


雨も強いし、こんな中で本当にするのかなぁ…

と、村長は車の中からぬくぬくと

見ていました。



ローソンでカフェラテ買ったの(*´ω`*)♪
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

最近のコンビニは美味しいコーヒーが

充実してて嬉しい限りです(♡˙︶˙♡)


村民はぶんぶんしてるけど

釣れない様なので場所移動...((((*・ω・)ノ


<余市漁港・南防波堤>


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


ここもイマイチのようで

30分ほどで移動しました。



<余市漁港・中防波堤>


ここは場所によって風がなくて

よかったようです。


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

でもやっぱり突然雨脚が強くなったり

風が吹いたりと見ているだけで寒そう(o+ω+o)



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

釣り人は思ったよりもいたけど

出入りが激しかったように感じます。

こんなお天気だもんね(´ヘ`;)



結局、釣果はあげられず

エギを3個ロストした結果となりました。

村長が貸した、先発隊のエギもロストされました( ノω-、)



がっ。


エギを2個釣った村民!


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

結果、1個のロスト?(笑)


余市はひっかかるねぇ~(´ヘ`;)





↓ 海の中には

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


どれくらいのエギがいるんだろう…↑