まめ的おせち | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

まめも御節作ってみましたリボン


実家で食べたものは

入れなくてもいっかな~と

適当(笑)


ブリの照り焼きを作ろうと思ったら

カマしかなかったので塩焼き

適当(笑)



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

<もち米肉団子>


<あひるのゆで卵>

隙間をうめるためにゆで卵。

もはや、御節ではなく

運動会っぽい…


<八幡巻き>

牛肉で作るようですが

豚肉が沢山あったので豚肉で。


<紅白なます>


<たこさんウィンナー>

こちらも隙間うめるために。

運動会…。


<伊達巻>

村民母作です。


<かまぼこ>


<カマンベールチーズ揚げ>

簡単で美味しいので是非お試しあれ。

お酒のおつまみにぴったんこだよ♪

衣をつけて揚げます。

チーズが溶けてでれっとでてくるので

手早くね~。

揚げ焼きの方がいいのかな??


<ブリカマ>

塩焼きにしたら美味しかったよ!!


<かまぼこ>

干支のヘビをかたどってみたよ。

見えるかなぁ??



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


来年こそは全部作るぞ~(p`・ω・´q)