2012・11・2 -小樽-  マメイカ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

【小樽】 -20:00~3:30-


☆お弁当☆


今回は仕事のあと即!

だったため、お弁当の用意は出来ませんでした(o+ω+o)



20:00~


行く前から雨。

どうするのかなぁと思っていたけど

村民もお連れ様も行く気満々だったので

マメイカ釣り決行!щ(゚д゚щ)


本日5人でマメイカ釣り。


着いてからも雨はじゃーじゃー

風はびゅーびゅー


案の定、ライントラブルだらけでした(o+ω+o)


こんな天気の中釣れるのかなぁと

ぶんぶんしていたら

やっぱり村民だけは釣れるんだよね~。


なぜ?(-ω- ?)


一緒に行った中学生のお子ちゃんも

さくっと釣っていたよ。

初めてなのにすごいね!


村長はぶんぶんするも

相変わらず釣れないんだよね。


天気は荒れる一方で、

寒さや疲れでしんどくなってきた頃


♡,*~♪▶▪◀,*♡,*~♪


メール。


こちらに向かってるよと連絡。







数十分後、見覚えのある車が到着。

そして、こちらに向かって

大きい声で


「そんちょ~!!村長!!!」

呼びかけてくれるのは

魚釣り が 三度のメシより好き  の

M田さん!!



お会いしたかったです!!

お久しぶりですo(*>▽<*)o 


感動の再会?!って思うくらいに

村長!と呼びかけていただいて

嬉しくって思わず、まめも大声で

「M田さーん!!(*´∇`*)ノシ」って叫んでしまいました(笑)



M田さんのお隣でする釣りはとーっても楽しい!!

知識のすくない村長に、惜しげもなく

いろいろと教えてくださいます。


今日の天候を考えて、こういうふうにやるといいよと

てきぱきとアドバイスをくれて

「まめがんばれ~」と励ましてくれました。


あと「風が強いからまめは飛んでしまいそうだね」と

笑っていました(笑)


M田さんに励ましてもらいながら

やりかたを教えていただいたのにもかかわらず

まめのロッドにマメイカがのることはありませんでした・・・。


一緒に来てた人達が

先に納竿する中、村民は今日もストイック釣り。


村長も寒さと疲れに耐えきれず

車でお休み○Oo。ΖZzz(Pw-o)P



気がつくとびしょぬれの村民がお片づけをしており

M田さんもおかえりになっていました( ノω-、)

もうちょっと、お話したかったデス。

また、ぜひコラボお願いしますm( __ __ )m

(muraさんにもお会いしたいです!(*´ω`*))



差し入れのコーヒーありがとうございました♪



朝4時近く納竿。



【釣果】


マメイカ… 43杯


※村民のみ



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

村長、ひさびさにボウズでした。

なんだか、ブログを始めた頃の

あの毎週毎週、釣れなかったことを思い出し

ちょっぴりせつない気分でした・・・+゚(。pдq)+゚。






 



↓ 次は釣れるといいね

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣れるといいな ↑