2012・9・1 -狩- | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

お休みはしょっちゅう「釣り」に行ってるけど

今日は「狩」。


くだもの狩に行ってきたよ~おんぷ


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


お持ち帰りつき ってネットで見たんだけど

言ってみると出来ないと言われました。


ネットに書いておいてほしかったなぁと思ったのと

受付嬢が、感じがよくなかったのが残念。



気を取り直して園内に入ると

ももだらけ~ハート②

ももがたわわheart+kira*
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


こんな風に実がついてるなんて知らなかった。



もも狩のほかに、プラム、プルーンもあったよ。
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


実はかたくても、赤いものは甘みがあるし

実が黄色でも、柔らかいものはみずみずしくて甘い。
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


新鮮なももはかたいんだって。

美味しくって4つも食べちゃった。


村民は6こ。

村民のほうが美味しいももを選ぶのが上手でした。


ももは、さくらんぼやいちごと違って

1個が大きいので、選ぶのにとっても慎重になりました(笑)


あっつくても、もう9月。

とんぼがいーっぱい飛んでたよ。
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

こちらはプルーン。

一番高いところが食べ頃って説明受けたけど

結局どれもこれもかたくって、食べれませんでした・・・。
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


緑が多いといろんな虫がいるね!

背が低い村長は、常にしたから見上げる感じ。

きずついて、腐ってしまった果実には虫が集まる。


カブトムシがいたよ~!
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

スズメバチもたーくさんいて、ちょっと怖かったです。



意外とたくさん食べることができて

満足の村長でした。