2012・6・17 -石狩 東埠頭- | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

【東埠頭】 14:30~17:30


はじめたばかりでよくわからないので

ブログの設定を朝からずっといじっていたら

村民が「ドライブに行く」と言っている。


ドライブ

と言うか「釣」。


毎週の様に豆イカ狙いで釣りに行くも

全く釣れないのでどうしても釣りたいらしい。


”夕まずめ”

一般的に魚が餌を探し活性化するとされる時間帯。


イカのもぐもぐタイムを狙ってみましょうよってことです。



今日も来たじぇ(*`・ω・´*)ゝ

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

朝から雨降り。

目的地についても小雨が降ってました。


夜に比べれば暖かく

明るいし暖かいから日中のつりの方がいいなと村長は思う。



エギのついた竿1本を持ってエギング開始。


すぐ目の前には何かよくわからない大量の小魚?稚魚?

ひじきみたいに見えるよ。

隣にいたおじさんは「いわしかなぁ」と呟いてました。
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


村民が竿をぶんぶんしてるので村長は横で見守る。


民「竿が重たい!これはきたかもっ!!」

長「ついにイカ?!」














こんぶっΣΣ(゚д゚lll)!!

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

今日も海草~(涙)

この少しあと、村民はカラの貝殻を釣ります。

そしてこれよりもっと大きくて立派なこんぶも釣ります。



村長はじっとしてると寒かったので周囲を散歩。

はまなすが咲いてたよ。


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


イカ釣りはえさの準備もしなくていいから

とても楽に釣が楽しめていい。

釣れればもっといいけどねっ( ´,_ゝ`)



【釣果】


「0匹」


※こんぶ×2 カラの貝殻






今日も釣れず、お腹がすいたのでコンビニへ。

目当ては函館で有名な”やきとり弁当”。

実は石狩でも買える。

函館まで行かなくても食べれるわ~なんて思ってたら

本日で販売終了!

ギリギリ買えてよかったよ。


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

甘辛たれがたーっぷりで美味しかったですd(o′ω`o)b


☆今日の村長ファッション☆

<上>

100均のピンクのカッパ(キッズサイズでぴったり!)

カットソー

もこもこパーカー

<下>

デニムのミニスカート

黒のタイツ



今日は雨なのでレインブーツ(またの名を長靴)


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

長靴はいい!何も気にせずがしがし歩ける。

そんであったかい。


日中の為軽装だったけど

途中雨足が強くなったり、風が強くなったりで

やっぱり寒かった。

服装は暑いくらいがいいと思った。