やるなら若いうちがおすすめ




色々あるけどー。


やっぱり苦労と勉強かなー?


知識はこの先の自分の糧になる。

勉強をやる人とやらない人では、世界観が変わってくると思うし、 全てに対する向き合いかたも、局面に対しての切り抜けかたとか、そういう全てに通じてくる気がする。

こんなもんで~の人はきっと社会人になってもこんなもんでいっか。だろうしなー。


とかいっても、私はそれなりに頑張っただけで、素晴らしい大学に入った方からみたら笑われるレベル(笑) 


でも、あの時やれるだけの力を出したことや、志望の所へ行けたことはその先の人生に確かな自信をもたらしたのかもな。


勉強とかって、こんなもん、社会に出て何に役に立つの?とか思うけど。思ってたけど。

答えを導き出す力が必要なんだろうな。



あとは、やっぱり苦労は買ってでもしろとは良く言ったもので。


苦労していない方が圧倒的に羨ましかった若いころ。

今となってみれば、それは私の中の引き出しを増やしたし、精神的に強くなれた。

心の余裕が出来た。

心に余裕がない、精神的に子供のままの大人を見ていても、俯瞰的に見れるようになったのはきっと、それなりの苦労をしてきたからなのかなー?


知らんけどな。(笑)



まー、なんにせよ、

若いってだけで素晴らしいんだよ。

と言われていたあの頃は、何が??とキレ気味に思っていたもんだけど。

今ならわかるなー。

可能性が未知数よね。無限大よ。

伸び代しかないわ~🎵


私も若い学生カップルを見て微笑む日も、

そう遠くはないんだろうな。


 そのうち尊すぎて泣いちゃうのかな(笑)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する