先日遊んだお友達と再び遊んできました。  

今回は、区主催のちびっこ教室にいた保育士さん(何回か行ってるサロンにも来ている方)が、個人的にいろんな公園を回って、そこに集まった子たちと一緒に遊ぶということをやられていて、そこへ一緒に行ってきました。

その保育士さんが掲示板を立ち上げていて、遊ぶ場所をあらかじめ告知するのですが、行ってみると、同じ目的で来られた方々がたくさんいました!やっぱりすごいやこの保育士さん…。

自作のおもちゃや、シャボン玉を持参されて、子どもたちが楽しく遊べるようにと色々な工夫をされていました。

また、ちょっとした子育ての悩みも答えてくれたりと、相談にものってくれます。

まめたのことも覚えてくれていて、声をかけてくれました(´ ˘ `∗)

お友達もちびっこ教室以来の再会でしたが、「(お友達の子に向かって)覚えてるぅ~?」と声をかけていました。

こういう方の存在は、我々にとっては本当にありがたいなと思います。

ちょくちょく開催してるみたいなので、また参加したいと思いました!